ここから本文です

さくらインターネットのさくらのVPS(1G)で、サーバーに詳しくない人がECサイトを...

kvf********さん

2012/12/611:44:03

さくらインターネットのさくらのVPS(1G)で、サーバーに詳しくない人がECサイトを構築するのは無理だと思うのですが、ご存知の方どう思いますか?

サーバー構築・管理の経験はありません。サーバーの設定は他の人が作業したものです。私はWebサイトの運営担当です。現状あるサーバーでECサイトを構築まで時間がかかるのであれば、他の方法を考えたいと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2012/12/618:09:24

どの程度の規模を想定しているのかわかりませんが、最初からアマゾンやジャパネットを目標にするので無ければ、手の届く範囲からやっていけば良いのでは?
EC-CUBEなどの、ECサイト構築ツールを利用して、少しづつ拡充していくのではダメでしょうか?

ECサイトは一人の人が作るのではなく、チームを作って作業を分担しなければ、まともに稼働しません。
一人でやってると、風邪で休んだり、長期休暇もなくなってしまいます。

一人で100を目指すより、チームで、65くらいでもいいじゃない。

質問した人からのコメント

2012/12/6 18:22:08

降参 ありがとうございました。少しずつ構築していきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる