ここから本文です

違約金裁判、弁論傍聴記 本人出廷せず 円卓で裁判官二人で、被告と原告の弁...

britinbritainさん

2012/12/619:57:59

違約金裁判、弁論傍聴記

本人出廷せず

円卓で裁判官二人で、被告と原告の弁護士二人

書類見せ合って確認して、電話会議と次回日程を決めて、数分で終わり・・・

地方裁判所の支部の裁判ってそんなもんばっかりですか

公開が原則だから、傍聴させてくれましたが、自分のあまりにも常識知らずに恥じ入ってしまいました・・・

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyonkitciさん

2012/12/622:48:23

裁判は公開ですが、それは違憲違法でないことを明らかにするためです。

すべての傍聴人に、手続きの経過は明らかにされます。
しかし、具体的な判断については、裁判所の専権事項です。

質問した人からのコメント

2012/12/13 01:49:24

驚く まぁ非公開ってハンコが赤字で押されていなかったので問題はないでしょうが・・・
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mamegonnyaoさん

2012/12/620:22:12

民事で弁護士を使ったときはそんな物です