ここから本文です

パリで売っている焼き栗はおいしいですか?おいしそうだなぁと思いつつ いつも買...

luf********さん

2006/11/101:53:30

パリで売っている焼き栗はおいしいですか?おいしそうだなぁと思いつつ
いつも買いそびれてしまいます。日本で売ってる甘栗と比べてどんな感じ
なのか気になります。食べたことのある方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2006/11/104:30:21

天津甘栗ほどは甘くないですね。でも、サツマイモのようにホコホコして、自然の甘みがありますよ。

皮を剥いても手がベタベタしないので、外でちょっとベンチに座って食べたり、乗り物の中で食べても、手の汚れがあまり気にならないのがいいですね。

よく現地の人は歩きながら食べていますが、わたしは歩く・皮を剥くという作業が同時にはできません・・・。

フランスの焼き栗がどんなパッケージなのか分りませんが、お隣スイスでは、パッケージに剥いた皮を入れるポケットがついています。食べながら皮をポケットに入れていき、最終的にきちんと皮だけを捨てられるので、便利だなぁと感心しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2006/11/104:12:07

最近は「栗売り」も移民の仕事みたいになってしまいました。

我が国で良く食べる天津甘栗よりは甘くないです。
しかし私見ですが、日本の普通に売っている栗よりは甘いのではないかと思うのです。
寒い日にちょっと買って、そのまま懐に忍ばせておくと、即席の使い捨てカイロみたいなものです。

話は違いますが、パリからヴェルサイユ方面に向う国道の118号線。
沿線両側は鬱蒼とした栗林です。
誰も拾わない分が道路上で轢き潰されています。

puc********さん

2006/11/102:11:12

甘栗ほどは甘くありません。

季節のものということ、立ち食いしている間持っている手が暖かいという理由から買うこともあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる