ここから本文です

CB750F 車両購入で悩んでおります

tsu********さん

2012/12/706:00:46

CB750F 車両購入で悩んでおります

今、CB750FC の購入を検討しておりまして

近所のバイク屋さんに

CB750FC 距離:メーター読み 約19500キロ

CB750F インテグラ 距離:メーター読み 約20300キロ

カラーリングは2台とも 赤/白 ※外装、タンク内は非常に綺麗

その他細々とした所はある程度の手は加えてあるそうです

エンジンはどちらもビックリする位静かで

状態はほぼ似たりよったりな感じなのですが

1つ気になっているのがインテグラの方が高いイメージなのに

価格が全く同じといったところです

年式、状態、価格のほとんど変わらない、この2台

好みはあるかと思いますが皆さんならどちらを選びますか?

又、どちらを選ぶか具体的な理由があれば

書き込んで頂けると非常にありがたいです

閲覧数:
1,059
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j09********さん

2012/12/813:39:21

私はタンクのグラフィックで選びますかね。HONDAロゴと昔のウィングマーク。カウル無し仕様で部品を集めるのも大変ですよね。店に相談してカウル無しにインテグラのタンクに交換してもらうのも良いかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfo********さん

2012/12/719:39:24

あなたの使い方で決まりますね。

私だったらFCにします。昔FBに乗っていていまFAに乗っているのですけどね(笑)

というのは、私の場合高速ツーリングはほとんどせず、もっぱら下道ツーリングで気持ちよくコーナーリングしたいからなんですね。そういうときはカウルなしのほうが軽快で乗りやすいのですよ。

ちなみに、CB-Fはカウルなしのほうが人気があります。

wak********さん

2012/12/713:16:39

FCに乗ってます。価格が同じなのは人気の差ですね!新車価格はインテグラの方が遥かに高かったですけどねー。インテグラにしてもボルドールにしても探しても中々見つかりませんよ、程度の良い方を選びますが同程度でしたらインテグラでしょうね?他の回答にもあるようにカウルは外してしまえばいいですからね、逆にカウルを着けるのは大変ですし希少品ですので高価です。迷うようでしたらバイク屋にどちらがお薦めか聞いてみるのもアリですね。CB自体が部品を寄せ集めて組み立てた車両が多いですのでエンジン番号とかもチェックした方が良いですよ。程度の良い個体は殆どありませんので早めに手をうちましょうね!

kle********さん

2012/12/710:20:30

知人から以前聞いた話ですが、インテグラのカウルは、風の抵抗が大きくかなり大変だそうです。

sup********さん

2012/12/709:45:42

肩肘張らなくて乗れる良いバイクだね。渋いと思う。カウルなしの方が良い。けど、冬季と高速でカウルの恩恵は絶大。

とは言え、私ならカウルなしでよけいなカスタムはしない。
セパハン、バックステップくらいかなぁ~

ten********さん

2012/12/708:40:13

Fか。30年前だろ、さすがに古すぎて、自分で所有するのは不安だ。

調子が悪くなったら無償で直してくれるやさしいおっちゃんでもいるなら、インテグラかな。丸目のフルカウルは非常に希少だし、ツアラーとしてかなり目立つね。

Fか。30年前だろ、さすがに古すぎて、自分で所有するのは不安だ。...