無灯火の自転車がムカつく!見てくる奴ムカつく!

無灯火の自転車がムカつく!見てくる奴ムカつく! こんにちは。皆様のご意見や考えを教えていただきたく投稿させていただきました。 朝方の暗い時刻に犬の散歩に行きました。暗いので犬に光るものつけて僕はライト持って散歩してる と前の方から無灯火の自転車でおっさんがスピード出して飛び出して来ました。 前の方だったのでぶつかりかけたわけではないのですがすごくムカつきました。 左右も確認しなくて無灯火でスピードも出している! 皆様はムカつきますか?できればイライラしたくないので怒りを納める方法ってありますか? その後、そのおっさんが何故かわざわざ振り返ってこっちジロジロ見てきました。何秒って時間ですが。それがまたムカつきました。 足音が気になった?足音聞こえない距離だと思いますし、ライトなんか珍しくないかなと。 何きっかけで振り返ってきて、何を見て、何が気になったって思いますか? 気になるならまずは自分の無灯火運転を気にしろよ!って思いました。 そのおっさんは何を考えてると思いますか? 支離滅裂な質問になってすみません。宜しくお願いしますm(__)m

交通、運転マナー556閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

自動車でも、「暗くても朝ならライト点けなくて良い」と思っているのか、朝方の夜明け前にライト点けない人は見かけますね。 夕暮れの無灯火より多いような気がします。 ま、そういう人はウンコ漏れそうでトイレへ急いでいるんです。 あまりにも急いでいるんで、ライトを点ける暇すらなかったんですよ。だから猛スピードだったんです。 あなたをジロジロ見たのは、あなたを見つけて避けたショックで尻から「顔」が出てきたんですよ。 「漏れるとこだったじゃないか!」と目で訴えたんですよ。 そう決めつけて、笑ったら忘れましょう。 次から同じような自転車が滑稽に見えてきますよ。 これが、そういう場合における俺なりのイライラや怒りを鎮める方法です。 ネタは「ウンコ漏れそう」に限らなくて良いです、相手の行動理由ギャグできれば何でも良いです。 自分一人が面白ければそれで良いです、他人に聞かせるギャグではないですから。 こうして笑うことで、イライラや怒りを吹っ飛ばすのが一番です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございましたm(__)mすごく勉強になりました。 yngcs208さんをベストアンサーに選ばせていただきました!選びたかった人はたくさんいらっしゃったのですが。一番う○こがわかりやすくて(笑)皆様ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

都心だと、夜は特に無灯火だと警察に注意されます。 その為か、都心は街灯が多く・交通量が多いので真っ暗という場所が地方より少なくてもしっかりライトが付いている人が多いです 地方に行って、中途半端に栄えている程度の都市だと無灯火が異常に多いです。 自分が駅まで使用している自転車は、勝手に暗いと点灯します。たいして高い訳ではないので全車につければとは思いますが。 おっさんは何とも思っていません。ライトは自分が見えなかったら点ける物と思っているのでは?恐らく他人に気づいてもらうという感覚がない人です。今何か夜帰宅中、ライト点けないと逆に車が出てきそうで怖いですけどね

0

今日街灯のない道を無灯火で逆走する黒尽くめのママチャリに遭遇したわ。 向こうが先に気付いて動いたから何かいるって分かったけど。 とりあえず怒鳴っておいた。 怒鳴れば少し落ち着くよ。 >速度が速ければ危険ですが、15キロくらいの速度じゃ5m前が確認できれば十分止まれる。 道交法ではブレーキは10km/hでの制動距離が3m以内ならよいとされてる。 つまり合法のブレーキでも15km/hで5m以内には止まれないものはある。 いい加減な数字を出すな。

0

こんにちは 思考回路なんてのは人それぞれなので、何でもかんでも質問者さんの思い通りにはなりません。 世の中そんなもんです。 自分の思い通りにならない度に腹を立ててもキリがありません。 >何きっかけで振り返ってきて、何を見て、何が気 になったって思いますか? 不審者っぽく見えたのかもしれませんし、犬好きだったのかも知れません。 が、当人ではないのでわかりません。 その人に聞いてください。

0

車の無灯火のように危険ではないのでムカつきませんよ。 速度が速ければ危険ですが、15キロくらいの速度じゃ5m前が確認できれば十分止まれる。

0

私なら手に持っていたそのライトで相手の顔をずっと照らし続けます。 文句を言われたら待ってました。 「前から何かが近づいてきたようだけど見えなくて危険だったから」と言います。 無灯火自転車を無くすのは簡単です。 自動点灯式ライトを搭載しない自転車は生産中止且つ販売できないと 法律で規制することです。 購入済みの場合は罰金5万円くらいに引上げ取締まりを強化するのです。 罰金5万円なら収入源にもなりますからね。