ここから本文です

奈落の底と言いますが、それはどこを指すのでしょうか?

nom********さん

2006/11/111:44:11

奈落の底と言いますが、それはどこを指すのでしょうか?

閲覧数:
811
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2006/11/111:45:43

演劇用語では舞台の底。
一般は地獄。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

質問した人からのコメント

2006/11/4 03:14:28

感謝 演劇用語では舞台の底なのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2006/11/112:54:13

♪夢を無くした奈落の底で何をあえぐか影法師……、(鶴田浩二・赤と黒のブルース)。

qyp********さん

2006/11/112:39:11

言語由来を貼っておきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→
http://gogen-allguide.com/na/naraku.html

san********さん

2006/11/111:45:57

仏教用語では奈落=地獄を意味します。。。。。。。。。。。。。。。。。