ここから本文です

白いタピオカと黒いタピオカの 違いはなんですか? もちもちっとした黒いタピオ...

nuk********さん

2012/12/720:14:18

白いタピオカと黒いタピオカの
違いはなんですか?
もちもちっとした黒いタピオカしか
食べたことがないんですけど、
お店には白いタピオカしか
売ってないんです…
あのもちもちしたかん

じが
味わいたいんですけど、
白いタピオカは黒いタピオカと
同じかんじなのでしょうか?

補足白いタピオカって
ぷちっとしてますか?

あ、あと白タピオカと黒タピオカだとどちらのほうが安いですか?
ドンキに売ってますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

編集あり2012/12/801:25:24

補足読みました。

同じ製造元から発売されている白いタピオカと黒いタピオカならプチっとした食感はまったくといってよいほど同じですし、値段も同じはずです。食感は製造元によって多少違うので、違う会社から発売されている白いタピオカと黒いタピオカとではプチっ感は異なるし、値段も多少違うでしょう。あとは乾燥タピオカパールを戻すときに加える水の量や煮る時間などによっても食感は大きく変わってきます。

群馬県などにある一部のドンキに入っている "Crazy Crepes" にはバブルティーという名前のタピオカドリンクがありますが、乾燥のタピオカパールがドンキで売られているかどうかは知りません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黒いタピオカはカラメルなどで黒く色付けされているだけであり、白いタピオカと比べて味や食感にそれほど大きな違いはありません。ただ色付けされたタピオカの方が粒が大きいことが多く、当然ながらモチモチ感は大きい方が強いです。他にも色とりどりに着色されたタピオカがあります。

通販ですが、黒いタピオカはこちら↓で買えます。このサイトでは同じくらいの大きさの白いタピオカも売っています。
http://item.rakuten.co.jp/kitchen-garden/789739/#789739

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タピオカとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる