ここから本文です

歯のホワイトニングをするには、何がありますか? ホワイトニング用の歯みがき粉...

qua********さん

2012/12/722:04:07

歯のホワイトニングをするには、何がありますか?
ホワイトニング用の歯みがき粉以外に、可能性のあるもの全て教えて下さい。

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/12/818:44:00

ホワイトニング用の歯磨き粉なんて世界中探したってありません。
歯磨き粉は歯磨き粉

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

石井 さとこさんの写真

専門家

2012/12/1415:29:54

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井さとこです。
歯のホワイトニングには、クリニックで行うオフィスホワイトニングと、
ご自身に合ったトレーを作成し、自宅で行うホームホワイトニングがあります。
オフィスホワイトニングだけですと、すぐに色戻りを起こしてしまいます。
ホームホワイトニングもしていただくことにより、色戻りを防ぎ、
次回の治療の効果も高めることができます。
ご参考までに。
http://www.whitewhite.jp/osusume/index.html

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

tok********さん

2012/12/722:31:21

ホワイトニングというのは正確には「ブリーチング」(脱色)を
さしており、薬品を使って歯を白くすることをさします。
そのため、歯科医院で行っているホワイトニング以外には
自己責任で行う個人輸入で薬品を買って行う方法があります。

対して、歯磨き粉などで行うのは「着色を除去する」ことを指し
正確には「ポリッシング」のことを指します。
その場合、歯磨き粉以外に、歯科医院で行う着色除去(PMTC)が
あります。

前者は「本来の歯の色以上に白くすること」を指し
後者は「本来の歯の色に戻す」ことを指します。

ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる