ここから本文です

幅狭、甲低の人にあう靴の取り扱い店を探してます。 自分でも探してみましたが高...

har********さん

2012/12/800:30:56

幅狭、甲低の人にあう靴の取り扱い店を探してます。
自分でも探してみましたが高そうなところばかり紹介されてて、お母さんでも買わない靴をアルバイト代があるとはいえ買うことに躊躇します。

裕福ではないので…。

ワイズはシューフィッターさんではないけど店員さんにAとかそのあたり言われました。

足の指もムダに長く人差し指が1番長くて親指中指は同じくらいです。パンプスやサンダルが全くはけません(・・;)


靴の条件はデザインが10〜20代向けで、関西エリア(もし無ければ他県でもいいので教えて下さい)で、価格は安ければ安いだけで1万5千円までなら出せるという3つです。もしお店が見つからなければ2万越えは検討で…。

もう一つ悩みがあるのですが、私は現在高3で将来はアパレルをめざしたいです。いい靴を何年もはいていきたいのですがアパレルをめざすとなると、もし今回の質問を通して良い靴をかいにいくとしても、その靴はあまり履けなくなるんでしょうか…?

なんだかよくわからない文章ですみません(・・;)

補足回答ありがとうございます(*^^*) 銀座かねまつ、気になってました。マドラス社は初耳です(・・;) これからだんだん靴が必要となってくるので候補にいれときます(*^^*)
まだまだ回答受付中です

閲覧数:
15,292
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2012/12/1106:25:12

>店員さんにAとかそのあたり言われました。

例えば、銀座・かねまつ
http://shoesconcierge.scope-navi.jp/products/search/?s.heel=&s.attr...
※Width"B"47件で表示されなければ、※左側,[Width 靴幅で探す],B(47件)で、
絞込み検索して見て下さい。

上記が既製靴として手に入る、もっとも細い部類の靴です。関西にも店舗が
ありますので、まずは一度 試着でも良いので履いてみることをお勧めします。
*shop 一覧
http://www.shoesconcierge.jp/shop/tenpo/tenpo.aspx

>条件は ~ 安ければ安いだけで1万5千円までなら出せるという3つです。
>もしお店が見つからなければ2万越えは検討で…。

厳しいことを言うようですが、それでも合わないようだと既製靴として手に
入れるのは容易ではありません。デザインも限られるでしょうし、予算も
越えるでしょう。 それが現実です。

残念ながら、国内で一般的に販売されている靴は"EE"や"EEE"なので、
"A"や"B"を用意しているメーカー(ブランド)の方が稀なんです。

>お母さんでも買わない靴を ~ 買うことに躊躇します。裕福ではないので…。

どんな物でもそうですが、特殊な物ほど数が少なく、それなりの値段もします
から、ご自分に合った物を選ぼうと思うのなら、裕福とかは関係ないのでは
ないでしょうか? そもそも選択肢が限られている状況なんだし。

合わない安い物を何足も買って、その都度我慢,後悔するよりも、ずっと良いと
私は思いますけどね。「安物買いの銭失い」と言うことわざもありますし…

>将来はアパレルを ~ その靴はあまり履けなくなるんでしょうか…?

アパレルのお仕事に就いたとしても、奇抜な色やデザインではない、シンプルな
4~5cmまでのヒールの物なら、十分に使えると思いますよ。※もっと高いヒール
が求められる場合もあるかもしれません。

良かったら、下記サイトも参照して見て下さい。

*日本人の足は本当に幅広?
http://www15.plala.or.jp/miagolare/nihonjinha.html
*靴の選び方
http://www15.plala.or.jp/miagolare/kutsu_erabi.html

補足

他の方の回答に異論をとなえるのはアレなんですが、マドラスに"A"や"B"
width(ワイズ、ウィズ)の既製靴はありませんよ。

下記を確認してもらえば一目瞭然ですが、左側,[靴幅で探す]でも"E~"ですし、
missy des missy(ミッシー デ ミッシー)にいたっては、"3E"相当です。
http://www.shoe-style.jp/products/list.php?bc=7&cate_category

幅狭、甲低の人にあう靴の取り扱い店を探してます。と言う人に、お勧め出来る
ブランドではありませんし、"A"とかそのあたりと言われました。と言う人に、
どうして"3E"を勧められるのでしょうか?

"D"程度でも一般的な日本人にしては細い足になりますので、その(D程度)の話と
一緒くた(混同)しないで下さいね。D程度であれば、多少多めに予算を用意すれば
取り扱い店もかなりありますし、そこそこ選べます。

先にも回答しましたが、"A"や"B"を用意しているメーカー(ブランド)も、国内で
"A"や"B"を常備在庫している店舗も極めて稀なのが実状です。

回答をただ鵜呑みにするだけでは、時として誤った情報にミスリードされてしまう
危険もありますので、ご自分でその内容,信憑性を精査する事も忘れないで下さい。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2012/12/12 22:48:04

詳しい回答ありがとうございます。通販ではショショットが気になってましたが、やっぱり少し入りづらいけどかねまつに行くべきですね(・・;)行こうと思えば行ける距離なので、勇気を出して行こうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gob********さん

2012/12/808:27:11

私は昔からマドラス社の靴が大好きです。

私の足は土踏まずはしっかり有るのですが、幅が狭くうすっぺたい!のですけれど、それでもここのはすっきりぴったりホールド感があります。
私はデザイン的につま先の丸いカットは好きではありません。しかし丸いのがけっこう主流だったりしますよね、4大ファッションショーではどのデザイナーも丸いカットの靴なんて履かせないのに。
マドラスは先のほっそりした(とがったとまでは言いませんが)四角っぽいデザインが割りと多いので幅さえ合えば第二指が長くてもつま先に余裕が有りますよ。なにしろヒールが高くなくても足元がすっきり、すらっと足長に見えます。

額の高い商品も勿論たくさんあるものの、ミッシーデミッシーは若い人向けのブランドですし、今見たら15000円以下でありますよ。
関西に直営店は無いかもしれませんが、大きな靴屋さんやデパートだと扱ってると思いますし、社に電話をかけるかメールで問い合わせて関西の大手取扱店がどこか尋ねてみてはいかがでしょうか。
http://www.madras.co.jp/

以下は上記に載っていた社直営の通販サイト。
http://www.shoe-style.jp/

いい靴は長く履けますよ。毎日続けて履かず(これがポイント、1,2日空ける)、たまには合ったクリームで綺麗に磨き大切に履けば長く履けます。