ここから本文です

クリスマスと言えば七面鳥ですが、日本では圧倒的にチキンを食べる人が多いけれど...

n62********さん

2012/12/813:25:00

クリスマスと言えば七面鳥ですが、日本では圧倒的にチキンを食べる人が多いけれども、アメリカや諸外国ではどうなんですか?

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

編集あり2012/12/1509:20:47

クリスマスに七面鳥・・・は英国の王室の習慣です。
王室以外だとイギリスではガチョウを食べるところが多いです、

日本だと七面鳥は大きすぎるので普通のオーブンには入りませんよね。

アメリカは11月末のサンクスギビング(感謝祭)に七面鳥を食べるので
意外とクリスマスには七面鳥以外のものを食べるほうが一般的です。
スタンディングリブと呼ばれる骨付きステーキの塊を焼いたり
骨付きのハムだったりします。http://oldvirginiahamshop.com/honey_glazed_ham_spiral_sliced/
鶏は一番安い肉なので食べません。
ケーキも日持ちのするドライフルーツやナッツの入ったものなので
日本のようなケーキを食べる習慣はアメリカにはありません。(在米)

クリスマスに七面鳥・・・は英国の王室の習慣です。
王室以外だとイギリスではガチョウを食べるところが多いです、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_m********さん

2012/12/814:34:11

アメリカは聞かなくても七面鳥だと分かってるじゃん。
日本が鶏肉なのは七面鳥を食べる習慣がないからだしね。