ここから本文です

モーツァルトの『ファゴットコンチェルト』のピリオド楽器の演奏でのお薦めCDを教...

aw2********さん

2012/12/817:07:10

モーツァルトの『ファゴットコンチェルト』のピリオド楽器の演奏でのお薦めCDを教えてください。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2012/12/821:41:43

ご質問に該当するCDで、新品が販売されているのは2種類しかないようです。

ダニー・ボンド(ファゴット)
クリストファー・ホグウッド(指揮)、アカデミー・オブ・エンシェント・ミュージック
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3...

ジェーン・ガワー(ファゴット)
ヨス・ファン・インマゼール(指揮)、アニマ・エテルナ
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3...

ともに未聴ですのでお薦めはしませんが、私が選ぶとすると後者です。

質問した人からのコメント

2012/12/9 14:09:23

情報、有り難うございました!年末年始に楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zwe********さん

2012/12/908:39:13

お早うございます。

既に osanna_inさんが御回答ですが、インマゼール盤は交響曲39~41番の余白に収録された二枚組で、どちらかと言えば耳に快いホグウッド盤が好きです。
もっと好きなのは、フライブルク・バロック・オーケストラ盤ですが、こちらは骨太のモーツァルトになっています。
輸入盤は現役で入手可能のようです。