ここから本文です

水道水を全開で2時間弱出しっぱなしにしてしまいましたorz どれくらいの金額が請...

mor********さん

2006/11/123:21:38

水道水を全開で2時間弱出しっぱなしにしてしまいましたorz
どれくらいの金額が請求されるのでしょうか?
ちなみに名古屋です・・・

閲覧数:
12,282
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgs********さん

2006/11/220:43:52

使用量が2か月で20m3までは基本料金で済むので、それ以内であれば1円も増えません。
20~40m3であれば1m3あたり270円。
41~60m3であれば1m3あたり390円。

多く見積もっても3m3くらいだと思うので、最悪でも1000円程度ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ge8********さん

2006/11/211:11:12

水道管の口径が13mmだと、1分間に約21Lの水が流れます。
2時間だと約2.5m3になるでしょう。

上下水道料は、使用する量が多くなると、1m3あたりの料金が高くなります。
質問者さんが2ヶ月でどのくらい使用しているか分からないので金額を出すことが出来ません。

poc********さん

2006/11/200:47:39

1分10L、1時間で0.60立米、2時間弱で約1.2立米
次回の上下水料金は500円ほどアップになるくらいでしょう。