ここから本文です

お茶漬けのオススメ品があったら教えて下さい。 かけるお茶は緑茶の他には何を...

kir********さん

2006/11/202:38:15

お茶漬けのオススメ品があったら教えて下さい。

かけるお茶は緑茶の他には何を使いますか?

閲覧数:
267
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/11/204:40:52

塩昆布・鮭・明太子・わさび漬け・梅干し
たらのほぐしてある物などがオススメです。
緑茶以外だとウーロン茶でやった事がありますが
一番は緑茶だと思いました☆*:;:*☆⌒☆*:;:*☆

質問した人からのコメント

2006/11/3 01:53:58

成功 BA迷いました。回答して下さった皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2006/11/204:27:17

鮭が好き。他は梅干し、塩昆布……??オススメ品ってお茶漬けの素の商品名の事だったらごめんなさい。

いつも熱いお湯ですが、濃い目の緑茶好きです。他には番茶、ほうじ茶の方もいますね。

おにぎりにお茶かけて、おにぎり茶漬けをする方も居らっしゃるようですが、
それでしたら、焼きおにぎりに具を添えてお茶漬けにした方が香ばしくて美味しい気がします。

joh********さん

2006/11/203:23:13

緑茶以外、、、、旅行用などの粉末茶。ちょいとご飯に乗せてお湯をかけるだけ。
ご飯自体は おにぎり用塩鮭を焼いたやつをほぐして載せるだけ。簡単で美味しい。

2006/11/203:09:56

陸前仙臺 浜茶漬 京都の鱧ぶぶ漬け 蕗の佃煮 ゴマ昆布佃煮 漬物

玄米茶 ほうじ茶 梅茶

鯛切り身いれたり。 鰻茶づけ

とんすけさん

2006/11/202:40:43

昆布茶を薄めていれたものや、かつおや昆布・煮干等でとったダシに塩・しょうゆを加えたものなど。もちろん粉末状のダシでもOKです。