ここから本文です

1994年3月1日生まれだと数え年はいくつですか? 12歳ですか?それとも13歳ですか?

bok********さん

2006/11/209:31:37

1994年3月1日生まれだと数え年はいくつですか?
12歳ですか?それとも13歳ですか?

閲覧数:
493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

編集あり2006/11/209:40:46

生まれた1994年から1歳と数えるので、2006年は13歳となります。
そして、誕生日ではなく、翌年の1月1日に年齢が上がるので、
2007年1月1日で14歳と数えます。

質問した人からのコメント

2006/11/2 11:24:41

一安心 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te2********さん

2006/11/209:39:14

2006-1994+1=13
13歳です。
12歳は満年齢です。(誕生日がいつか分かりませんが)

rew********さん

2006/11/209:35:12

13歳です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。