ここから本文です

起動できません! ダイアログボックス表示sOutlookデータファイル「C:¥Users¥...

hap********さん

2012/12/901:38:47

起動できません!
ダイアログボックス表示sOutlookデータファイル「C:¥Users¥個人ファイル¥Documents¥Outlookファイル¥アカウント.pstはみつかりません」となります

ダイアログボックスには、OKボタンしかなく、クリックするとアカウウント.pstファイルを探す(ファイルを開く)表示になります。
が、ファイルがどこにあるのかわかりません。
誤って削除してしまったのなら、どうやって再作成したらいいのでしょうか?

補足ありがとうございました。
いろいろ自分でも調べてみましたところ、マイクロソフトの初心者向けサーポートのページに対処方法がありました。
現在は送受信可能となりました!
とても、丁寧に回答ありがとうございました。

閲覧数:
247
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2012/12/904:46:02

誤って削除したのか、別の場所に保存場所をを移動したのか、自分は心当たりがないのですね?
つまり、自分の意思でそういったことをやっていないのでしたら、.pstファイルが壊れてしまった可能性があります。

とりあえず、メールができるようになればということであれば、新しくプロファイルを作成すれば新しいプロファイル名で使えるようになると思います。
ここが参考になります
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010192328.aspx
http://www.manekineko.ne.jp/mnkweb/set_up/set_mail/mail_soft/index3...
なお、この新しくプロファイルを追加する場合、アカウントを設定する作業が必要です。
プロバイダから郵送されてきているはずの「書類(登録証)」を手元に用意してください。

.pstファイルは普通「隠しファイル」になっているため、検索しても表示されません。
この隠しファイルを表示させるには、フォルダオプションから設定しなければなりません。

本題ですが、.pstファイルが壊れている場合は
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010075831.aspx
これを実行してみてください。
ここのOFFICE12も隠しフォルダになっているために、普段は表示されません。

以上ですが、隠しファイルを表示して操作するということは、間違った操作をすれば動かなくなる危険もあります。
間違った操作をしてほしくないために隠してあるのです。
これをわきまえ、自己責任で行ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる