ここから本文です

5年後の欧州の勢力図はどうなっていると思いますか? 5年後にはバルセロナの...

ask********さん

2012/12/909:51:42

5年後の欧州の勢力図はどうなっていると思いますか?

5年後にはバルセロナの主力は入れ替わり、マンCやPSGはFFPの本気度次第では没落してる可能性があるし、 またレアル・バルサはスペインのサッカー法が施行されれば経営規模の縮小を余儀なくされますよね。健全経営のバイエルン、ユベントス、アーセナルの時代になっていくでしょうか?

これからの数年間は欧州サッカー界にとって転機になりますか?

閲覧数:
425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2012/12/917:11:44

ヨーロッパのサッカー界は、変化が非常に早いものです。

5年前にマンチェスター・シティがプレミアリーグを制するなんて誰も思っていなかったと思います。

イタリアやスペインの多くのクラブが深刻な経営難で債務超過に陥っている現在、5年後には各国リーグの勢力図自体が変わっている可能性もあるかもしれません。

赤字経営が許されないブンデスリーガのクラブや好景気で年々力をつけ続けているロシアのクラブがヨーロッパの舞台を席巻しているかもしれません。

また、今は聞いたことがないようなクラブが台頭している可能性も充分にあり得ると思います。

質問した人からのコメント

2012/12/17 00:50:15

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2012/12/1216:15:07

スペインの記者曰く、リーガは崩壊しているそうです…。

fng********さん

2012/12/1002:11:43

経営面や自国経済、若手の育成力などを考えると
5年後にはドイツ・ブンデスリーガの天下かも知れませんね。

現在もすでにブンデス勢が
CLで3チームが各グループを首位通過し
ELでは4チーム全てが決勝T進出を果たしてますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる