ここから本文です

build.propの書き換えミスで文鎮化したP-01Dの修復

doctor888yeiiowさん

2012/12/917:23:16

build.propの書き換えミスで文鎮化したP-01Dの修復

build.propの書き換えミスで文鎮化してしまったP-01Dを、外部から/System以下を書き換えて修復する方法は無いでしょうか?P-01Dはroot取得済みで、CWM Recoveryは焼いていないため、ROMなどは焼けない(?)と思います。状態としては起動はするけどdocomoロゴを通過した後ブラックアウトしてそのままになります。build.propの元のファイルはバックアップが取ってあるので、それをどうにかして入れる方法はないでしょうか。

補足迅速なご回答有り難うございます。
当方XPで、右クリックからのコマンドプロンプト起動が出来ないようで(記載しておりませんでした。申し訳ありません。)、fastboot.exeを左クリックして起動しようにも、一瞬だけDOS窓が表示されてすぐに閉じてしまいます。
あと、イメージファイルも送っていただけると嬉しいです...。

お手数をお掛けします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/12/922:15:38

fastbootモードがあります、まだ大丈夫です!

(今POIDがないので記憶で書いてます・・・うまくいかない場合はググってください。)
音量下キーを押しながらパソコンとUSBケーブルで接続します。
すると電源が入ってdocomoロゴで止まります(止まって正解)。
この状態でパソコンにデバイスドライバをインストールします。

p01d_rootkit(お手軽rootキット)の中のどこかにfastboot.exeというファイルがあると思います。
そのファイルがあるフォルダでShiftキーを押しながら右クリック、「コマンドウインドウをここで開く」を押してコマンドプロンプトを立ち上げます。
そこから

fastboot flash system system.yaffs2.img

これで/system以下すべてがバックアップしたものと書き換えられます。

バックアップファイルは2ちゃんねるのPOID rootスレで時々うpされているのを使えば大丈夫です。ただしビルド番号に注意。
まぁ僕もいくつかストックがあるので差し上げ(ry

>補足
とりあえずイメージ送らないとですね…
ID@やふー に送ればいいですか?

質問した人からのコメント

2012/12/9 22:21:16

降参 ありがとうございます!ID@ヤフーにお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。