ここから本文です

平成23年度分の家賃収入がありいまだ確定申告をしていないのですが

reo********さん

2012/12/921:20:59

平成23年度分の家賃収入がありいまだ確定申告をしていないのですが

平成24年中に確定申告をして税金を支払う事は可能でしょうか?

補足回答ありがとうございます。
平成23年度分の収入に対しての税金を支払った場合、いつ納税出来て、いつ納税証明がもらえるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
894
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wos********さん

編集あり2012/12/1022:10:08

過年度の確定申告をすることも可能です。
が、確定申告期限(平成23年分の確定申告の期限は平成24年3月16日)をすぎているので、所得税が発生すると、過重金がかかると思います。
マイナスの所得になるのなら、過重金がかからずに申告できると思います。

平成24年3月16日を過ぎると、平成23年分の所得税は、確定申告をするときにすぐ納めることができます。納付期限が既に過ぎているので、猶予がありません。
所得税納税証書は、税務署で発行してもらえます。

質問した人からのコメント

2012/12/11 05:35:40

降参 ありがとうございました。助かりました。

「家賃収入 確定申告 していない」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる