ここから本文です

30代前半の営業マンの彼氏にネクタイをXmasプレゼントとしてあげようかと考えてい...

mka********さん

2012/12/1011:24:04

30代前半の営業マンの彼氏にネクタイをXmasプレゼントとしてあげようかと考えています。どんなブランドが良いかなど分からず困っています。自分的には色々見た中でドルガバのネクタイが好きでし

た。またピアザ?というネットショッピングで購入しようかと考えています。何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

閲覧数:
592
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/12/1013:10:32

まず、ブランドありきで選ぶと失敗しますよ。
ネクタイは質です。
そういう意味で、質がわからないネットは避けた方がいいと思います。

また、その辺のいわゆる高級ブランドは、値段の割に質はよくありません。
また、お仕事用であれば、ブランドが分かるデザインもタブーです。

お勧めは、近くの百貨店で店員に相談することです。
それなりのものが売ってますし、店員もお客のネクタイを毎日選んでます。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2012/12/10 22:40:44

回答ありがどうございました。
意見を参考にしつつ、彼氏が着ているものを観察してみたり、自分なりにいいプレゼントができるように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2012/12/1011:41:28

その方が持ってるスーツの種類(襟の幅とか色とかスーツのタイプ)で使うネクタイの種類ってだいぶ変わると思うのでスーツの種類に合わせてネクタイのタイプを決めるとがかなり絞られると思いますよ。
あとはその中で好みの色であったちりとか模様もを決めるといいんじゃないですか?