ここから本文です

向井理とか生田斗真って、人気あるのに視聴率いまいちですよね? 主役には向かな...

dio********さん

2012/12/1012:33:10

向井理とか生田斗真って、人気あるのに視聴率いまいちですよね?
主役には向かないんでしょうか?

特に向井理を見てて思うんですけど、例えば一昔前のキムタクって、内容関係無く主演すれば

大ヒット連発だったじゃないですか。
もちろん今、テレビ自体があまり見られてないってのもあると思うんですけど、それでも20%越えるドラマとかは出てますよね。

向井理とか嵐より、阿部寛とか堺雅人とかの方が視聴率取れる気がするし、向井理って主演より脇役の方が魅力的な気がします。ゲゲゲの女房とかお江とか。

どれだけ人気でも、主役向きと脇役向きってあるんですかね??

閲覧数:
1,033
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

編集あり2012/12/1016:29:37

主役に向かないとか、演技が下手っていうより、制作スタッフが良くないのでは?

もしくは、ストーリー設定がつまらないとか。

ドラマも映画も、見る人にとって、この話つまらないとか、この話凄く好きとか、あるから。

どんなに好きな俳優が出てても、話がつまらないと途中で見るの辞める人はいますよ。

演技は上手いですし、主役に向いています。

ちなみに最近のドラマで、視聴率20%越えしたのは、嵐の二宮和也くん主演のスペシャルドラマ
『車イスで僕は空を飛ぶ』です。
23.8%でした。

俳優の人気だけでは視聴率が取れないんだと思います。

ストーリー設定の重要性は、視聴率に比例すると思います。
『家政婦のミタ』のように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oan********さん

2012/12/1020:24:49

そうですね。
主役の女性ヒロインの相手役、
の印象が強いですね。
イケメンでも爽やかさだけだとなかなか視聴者の印象に残るのは難しいと思います。
いい脚本に沿うことの演技力がないと難しい?
舞台などで脇役から鍛え直すのも道のりだとおもいます。
向井さん生田斗真くん、などと同じような印象の俳優さんは、
岡田将生や藤木直人などがいると思います、私的には。

kam********さん

編集あり2012/12/1122:29:36

全般にストーリーが面白くないです。
脚本家、演出家の質が落ちているように感じます。要するに制作スタッフの問題です。

好きな俳優、女優が主役で期待しながら観ても、内容や人物設定、配役選び諸々がなんとも詰まらないんですね~。
そして予算があまり掛けられないせいか、共演者に人気と演技力のある方々が付けられなくドラマに華も見応えも無いです。

木村拓哉が全盛の頃はストーリーは面白いし、ヒロインや共演者は人気も演技もありました。脇役の方々も一流でしたね。
例:HEROその他、今、再放送で観ても面白いです!

誰が主役でも同じです。阿部寛、堺雅人が主役でも内容次第で視聴率は高くは有りません。
演技力があって華やかさのある若手女優が少ないですね。台詞など酷いものです。どうなってしまったんでしょうか?

今期の阿部寛主役のドラマ、期待したのですが1話観てがっかりしました。面白くない。案の定低視聴率です。
↓の方も書かれているけど『家政婦のミタ』ストーリーに惹きこまれましたから。大事ですよ内容が!