ここから本文です

スイッチングハブとルーター付きモデムについて質問します。 BUFFALO 10/100M 5ポ...

pip********さん

2012/12/1016:55:24

スイッチングハブとルーター付きモデムについて質問します。
BUFFALO 10/100M 5ポート スイッチングHub ブラック LSW3-TX-5EPL/B というスイッチングハブと、ルーター付モデムとを繋ぐには何が必要ですか?

ゲームでwifiがしたくなって、BUFFALO 10/100M 5ポート スイッチングHub ブラック LSW3-TX-5EPL/B というスイッチングハブと、Wi-Fi Gamersを買いました。家にはルーター付きモデムがあって、そのLANポートは1つだけで、もう使っています。今、
パソコン本体---(有線)---ルーター付きモデム になっているんです。
そこで、 パソコン本体------ルーター付きモデム------スイッチングハブ------Wi-Fi Gamers・・・(無線)・・・ゲーム という形にしたいのですができますか?また、出来るのならば何が必要ですか?説明が分かりにくかったらすいません。

補足すいません、説明不足でした。パソコンのつながっているところを外してWi-Fi Gamersをつけると、ゲームでWi-Fiをしているときに家族がパソコンでインターネットに繋げないので、パソコンでインターネットをしていても、パソコンを消していてもゲームでWi-Fiができる。という形にしたいのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2012/12/1100:00:49

モデムにルーター機能があれば、モデムのパソコンのつながっていたところにWi-Fi GamersをつなげばWiFiのゲームができますができますか?できなければモデムにルーター機能がないかルーター機能が有効になっていません。モデムにルーターがあるか確認してください。またはモデムの機種名(型番)を補足してください。LANポートが1つのルーターつきモデムは非常にすくないです。

ちなみにモデムにルーター機能があれば、モデムとスイッチングハブをLANケーブルでつなぎ、パソコンとWi-Fi GamersはスイッチングハブにLANケーブルでつなぎます。

補足より
とりあえず1次的にモデムにWi-Fi Gamersをつないでテストしてくださいということです。WiFiにつながればスイッチングハブでいいですが、つながらない場合はハブではなくルーターが必要で、パソコンでの設定が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/12/1017:09:21

残念ながらその接続はむりです。

本当にルーターがあるのなら
ルーターのあとにハブをつけそしてWi-Fi Gamersとパソコンを接続させてください。

ルーターより前に何かおいてもルーターがないのでネットワークは外部にはでません。
接続はLANケーブルのみです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる