ここから本文です

産後6ヶ月。すごく眠いです。 夜もまとまって寝てくれるようになりましたし、新...

bb_********さん

2012/12/1017:37:24

産後6ヶ月。すごく眠いです。

夜もまとまって寝てくれるようになりましたし、新生児の頃と比べると格段に育児はラクになったはずなのに…

寝ても寝ても眠いです。赤ちゃんと一緒にお昼寝を

して、気づくと2~3時間寝てしまって夕方のチャイムで目が覚めることもしばしば…それで夜もぐっすりです。(授乳やお布団の掛け直しで数回目を覚ましますが。)主人を送り出した後(朝6時半)赤ちゃんと一緒に2度寝…赤ちゃんのほうが先に目を覚ましておしゃべりをはじめるので、それで慌てて起きて、それから焦ってお洗濯や掃除…という日が続いています。

なんだか赤ちゃんと同じくらい眠っている気がして自分でもびっくりです。もともと睡るのは大好きなんですが、この眠気は一体何なのだろう…と思って質問です。

皆さんはどうでしたか?

補足皆様 回答ありがとうございました!
眠いのは自分だけではないとわかって安心しました。
この眠気は2年もつづくのですね…。
ベストアンサーは投票にさせていただきます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
30,270
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2012/12/1100:21:50

私は産後一年ですが
まだねむいですよ

入院中 助産しさんに
二年はまともに寝られないよ!

と言われていたので
二年は覚悟しています

まとまって眠れないからですよね…

お疲れさまです
でも先は長いよ~まだまだだよ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2012/12/1023:41:01

私も上の子だけの時は寝まくってました。情けなくなるほど寝てました(笑)初めての出産育児で疲れていたんじゃないかなと思います。
末っ子が産まれて、上の子たち達は幼稚園学校に行くようになった今、寝なくてもなんとかやれてます!!眠気があっても起きてなきゃダメだし…。

kas********さん

2012/12/1019:48:40

産後1年経ちますが、まだまだ眠いです(^_^;)

夜は娘が9時、私は12~1時に寝てますが・・朝は娘に乗られて8時頃に起床(笑)
(夜中は2回ほど起きます)
そしてお昼寝も8割一緒にしてます!
お昼も2~3時間しっかり寝て、気付けば日がくれてます( ̄▽ ̄;)

もともと寝ることが大好きなので、お昼寝が無くなるのが怖いです(笑)
ホントにこの眠気はなんなんでしょうね~?