ここから本文です

東葛飾高校受験 今年、東葛飾高校を受験するのですが 内申点が低くて、心配で...

lot********さん

2012/12/1019:38:02

東葛飾高校受験

今年、東葛飾高校を受験するのですが
内申点が低くて、心配です
たぶん116点ぐらいなんですが
試験で何点ぐらい取れれば前期で受かりますか
後期試験のほうが本当に受かりやすいのですか!?

閲覧数:
2,983
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2012/12/1020:24:38

http://d.hatena.ne.jp/sinkuri/20120424
あなたは内申点が低いので後期は不利です。前期合格を目指しましょう。
中学の調整はプラスかマイナスかどちらでしょうか?昨年の調整の数字は知ってますか?
とりあえずそれは考えないことにして、昨年度の合格点前期は530です。つまり入試で414点以上必要です。
135点満点の人が何人もいますから、テストで20点多くとる、という心構えで臨んで下さい。
なお、後期入試では内申点と当日の入試の点で別々に順位付けします。両方が上位の人から合格ですので内申点の順位が低い可能性の高い質問者さんには不利となります。
なお、県立船橋高校は内申点を半分にしてしまい合計ますので、内申点が低く当日の入試で勝負したい人向けです。
もちろん校風が全然違いますので、よく考えましょうね。

質問した人からのコメント

2012/12/13 15:33:05

降参 ありがとうございます!!
だいたいの点数はわかったので、
その点数より上を目指したいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる