ここから本文です

神戸ワールド記念ホール⇔新神戸駅の行き方と時間について。 こんどライブで神戸ワ...

m_r********さん

2012/12/1020:33:55

神戸ワールド記念ホール⇔新神戸駅の行き方と時間について。
こんどライブで神戸ワールド記念ホールへ行きます。乗換えが分かりにくく、調べてみたのですが合っているか不安なので教えてください。

新幹線で新神戸へいきます。

新神戸から神戸ワールド記念ホールへの行き方について。
?の部分が分かりません。
①新幹線を降りて、切符を買い、地下鉄で2,3番乗り場へ行き【名谷・学園都市・西神中央】方面のに乗り【三宮】で降りる
②地下鉄乗り場からポートライナーの切符を買い、ポートライナーで【?】方面に乗り【市民広場】で降りる
③駅をでて徒歩

神戸ワールド記念ホールから新神戸への行き方について。
上同様?の部分が分かりません。
①徒歩で駅へ行く。切符を買い【?】方面に乗り、【三宮】で降りる
②地下鉄乗り場へ行き、【?】方面に乗り、【新神戸】で降りる
③新幹線乗り場へ

画像を見ても複雑でわかりにくく、困っております><

ライブが終わろうが終わらないであろうが19時30分に会場をでれば20時40分までには新神戸へいけますでしょうか?
夜はポートライナーは混みますか?乗れないとかありえますか?新幹線に乗り遅れるのが一番恐ろしいので;;

神戸ワールド記念ホールへ行くときに往復券で買おうと思っています。こちらのほうがいいですよね?

長くなりましたがご回答お待ちしてます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2012/12/1020:52:18

新神戸→市民広場
(2)神戸空港方面です。まぁ三宮から出るポートライナーに乗れば、どれに乗っても市民広場駅には行きます。

市民広場→新神戸
(1)三宮方面です。これもすぐわかると思います。
(2)新神戸・谷上方面です。三宮駅からこの方面の地下鉄に乗れば新神戸行きか谷上行きが来ます。

通常なら1時間あれば十分間に合いますが正直、どのくらいの人が来るのかわからないので何とも言えません。
無理してでもポートライナーに乗って三宮へ行けば何とかなると思います。
あまりにも乗客が多くポートライナーに乗る際、入場規制がかかるようであれば、タクシーで新神戸へ直接行く事も考慮しているといいと思います。
市民広場駅近くにポートピアホテルがあるのですが、そこならタクシーがいるかも知れません。

ちなみに地下鉄の新神戸駅から新幹線の新神戸駅へは約5分ほど歩くと言うのを覚えておいて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2012/12/1020:52:26

行きの?はなんでもありません。すべての列車が市民広場にいきます。
帰りは、市民広場から三宮ゆきに乗ります。
地下鉄は、新神戸・谷上方面に乗ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる