ここから本文です

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 「今回の新劇場版は、前回のTVシリーズ及び劇場版を「...

utt********さん

2012/12/1100:23:55

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

「今回の新劇場版は、前回のTVシリーズ及び劇場版を「旧世紀版」と呼称したいという庵野の意向により製作され、前作では明かされなかった「新たな真実」が描かれる。」
wikipediaより抜粋

新劇場版:Qのストーリーまでの時点で何か新たな真実は発覚したのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2012/12/1101:20:56

「新たな真実」とは、旧世紀版で明かされなかった謎が発覚するという意味ではないと思います。

旧世紀版とはまるで異なる内容になっているのですから、新劇場版の内容そのものが新たに描かれた「新たな真実」であると解釈するべきでしょう。

まぁ14年後というサードインパクトが起きた後の世界が描かれてると言う意味では、旧世紀版より未来を描いてる事になるので新たな真実かもしれませんが、そこに至る道筋自体も異なるので旧世紀版の続きという事にはなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/12/1100:33:00

えーっと、アニメーションの表現方法ですか?{使徒とか・・・}

・・・ごめんなさい、別個のものと思っているのでわからにゃい・・・。

第一始祖民族でも出てくるのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる