ここから本文です

猫を病院に連れて行くのですが、ゲージなどがいるのでしょうか

miy********さん

2012/12/1108:17:27

猫を病院に連れて行くのですが、ゲージなどがいるのでしょうか

今日猫を動物病院に連れて行こうと思っています!
うちは猫が小さいのでゲージなどは購入していません

やはり病院に連れて行くには、ゲージなどがいるのでしょうか??
お早めの回答お願いします!

閲覧数:
3,838
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2012/12/1108:19:37

どっちでもいいですよ。ないならないで抱きかかえてればいいだけですから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/12/1117:29:18

ハードキャリーは必ず1匹に1個あった方がいいです。
最近また地震が多いですが、もし何か災害等など緊急の事態が起こったとき、猫を連れて避難するときに必要になります。

tsu********さん

2012/12/1110:59:21

キャリーバックはあった方が良いですよ。

ほかの方の言うように脱走の危険と、
動物病院は日常的に病気の子たちがたくさん来ているわけですから、おうちの猫ちゃんの感染症予防の観点からも、キャリーバックに入れていった方が良いです。
キャリーバックに入れることで、空気感染する病気から猫ちゃんを守ることが出来ます。
まだ小さい猫ちゃんならなおさらです。

また、病院に来ている子達を安易に触らない、ほかの飼い主さんにも自分の子を安易に触らせない方が良いです。
可愛いからつい触りたくなる事もありますが、けがや病気の子が集まっている「病院」という場所であることを忘れずに。

cat********さん

2012/12/1110:08:16

嫁は 猫が赤ちゃんの頃 トートバッグに入れて行きましたよ。もちろん逃げ出せないような 隙間が無いバッグでしたが(*≧∀≦*)

洗濯ネットに入れ ファスナーで閉じ込められるバッグ(スポーツバッグ等)があれば それでも良いです。

今後の為 ケージではなく キャリーバッグは必要なので 購入しておきましょう。

tab********さん

2012/12/1109:52:05

キャリーバッグに入れて連れて行ってください、抱っこでは、必死に逃げようとしたときに
後ろ足で肉がそげるほどけったり、思い切り噛み付かれたりして、病院から外に逃げたら、
もう一生あえなくなるかもしれません(そういうことがまれにあります)
どんなにおとなしい猫でも、病院は怖いので、暴れる事がありますので、
キャリーバッグに入れて連れて行きましょう、そしてキャリーの扉はきちんと閉めましょう、
カギが甘くて、逃げられた人も居ますので・・・
暴れる猫は洗濯ネットに入れるとおとなしくなります、そのままキャリーバッグで通院

hir********さん

2012/12/1109:32:29

小さいと言うのがどれくらいか判りませんが、私は絶対に必要と思っています。
動物病院には大型犬の来院もありますし、受付で精算する時などで目を離す事もあります。
友人の旦那さんは子供の頃、動物病院で興奮した犬に噛まれたそうです。
病院の駐車場で逃げてしまい、それきり見つからない人の話も時々目にします。
今後は必要になりますし、5,000円未満であるはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる