ここから本文です

トンカツ屋に「ドレッシングがない理由 ちゃんとしたとんかつ専門店に行くと、キ...

hon********さん

2012/12/1110:41:26

トンカツ屋に「ドレッシングがない理由
ちゃんとしたとんかつ専門店に行くと、キャベツにかけるドレッシングがおいてありません。
ソースかしょうゆでキャベツを食えという感じで。

「うちはドレッシングなんざ置かねェ」という職人なりのプライドや、
「うちのキャベツはドレッシングなんかで食べて欲しくねぇ」というこだわりなのでしょうか。

閲覧数:
846
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2012/12/1111:22:15

私は少し高いとんかつだと塩で食べますね。
そしてソースをかける。その合間にキャベツを食べる。
キャベツに色々かけて食べると味が濃くなるというか・・・
かけないと、さっぱりして美味しい!
とんかつにソースはかけるけどキャベツはかけないで食べるのが好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fie********さん

2012/12/1112:01:52

自分が行くとんかつ屋(特定多数)だとソースもオリジナルでおいしいです。ドレッシングかけたいなんて思いません。なのでこだわりだと思いますね。
ちなみにあたしは、とんかつは最初ソースなし。少し飽きてきたらソースかけて食べます。下味だけで素材の良い味だしてるのにもったいないですからねぇ。

viv********さん

2012/12/1111:22:23

たいていの人は、ソースで事足りるから
客のニーズに合わせてドレッシング置いていたら、20種類くらい並びそうwww
まさか、ドレッシングならなんでもいいって言いませんよね

miy********さん

2012/12/1111:11:21

想像ですが…
お皿の上に網でゲタ履かせたお店なら良いのでしょうが、
お皿に直接トンカツとキャベツを置いてる場合、
ソースとドレッシングが混じる…トンカツにドレッシングが
ついてしまうこともあるからソースや醤油で、としているんじゃないですかね^^