ここから本文です

今度アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスのトーランス?にホームステイをして...

v_n********さん

2012/12/1113:52:18

今度アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスのトーランス?にホームステイをしてきます!

トーランスからレドンドビーチに行くにはバスを乗り継ぎしなければならないそうで、ちゃんと乗って

いけるか不安です!

もしバスに乗り継げなかったら?
乗り過ごしたら?
バスが遅れすぎたら?
帰りはどうすれば?

どうしたら不安は解消されますか?


どなたか何かアドバイスください‼
よろしくお願いします!

閲覧数:
618
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ee9********さん

2012/12/1114:28:23

>もしバスに乗り継げなかったら?
>乗り過ごしたら?
>バスが遅れすぎたら?
>帰りはどうすれば?
バスはあてにしないほうがいいですよ。

>どうしたら不安は解消されますか?
バスなんか来ないもんだと思っておけばいいでしょう。
来たらラッキーくらいの気持ちでいてください。

どれ位の期間いらっしゃるかわかりませんが、安ーいちゃりんこを買えば行動範囲がぐっと広がります。
トーランスの西の端とレドンドビーチの東端は接しています。
質問者さんがレドンドビーチのどちらに行きたいか、トーランスのどこにホームステイするかで異なりますが、
トーランスの東端からレドンドビーチの西端(太平洋)までせいぜい10キロありません。
2時間半もあれば歩ける距離ですよ。
自転車だと1時間かからない距離です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2012/12/1114:44:47

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ〜。

バスは案外時間通り来ます。たまに遅れることもありますが・・・。
乗り遅れても30分に1本くらいは来ると思いますし。

GoogleMAPのマイルートというので、出発地と目的地を入力すると、バスでの乗り継ぎ方から時間まで出てきます。
それを印刷して持っていたらどうでしょう。

私もバスで出かけるときはそれでルートを確認してから乗ります。

帰りはレドンドビーチピアから出てるTorrance transit3番のバスに乗れば、とりあえずトーランスの大通りには着きます。

最後に、日本語のタクシー会社のURLを載せときますね!
http://www.gosmilecar.com/
最悪タクシーがある!と思ってどーんと構えてください。

トーランスは治安が良い街ですが、夜のバスの利用はなるべく避けた方が良いと思います。

心配し過ぎず、楽しんでください★