ここから本文です

石油ファンヒーターと石油ストーブ、双方共に同じくらいの畳数対応の物で 石油の...

禿げ茶瓶さん

2006/11/314:19:41

石油ファンヒーターと石油ストーブ、双方共に同じくらいの畳数対応の物で
石油の消費量はどのくらい違う物でしょうか?

閲覧数:
1,197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ge8********さん

2006/11/315:15:50

暖房能力が同じなら灯油の消費量も同じです。
1時間あたりの最大発熱量(カロリー)によって、暖房能力が決まるのです。

だから、電気の消費しない石油ストーブが経済的となります。

質問した人からのコメント

2006/11/4 20:38:36

降参 解答ありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/11/321:20:20

石油の消費量はほぼ同じ、電気料の違いだけです。。。

niy********さん

2006/11/314:27:54

使用説明書の最後に書いてありますので参考になさってはどうでしょうか。

ファンヒーターは灯油のほかに電気も使いますのでそれも考えに入れる必要が有りますネ。