ここから本文です

車のバッテリーがディーラーで2万と言われました。無知な為相場が分かりません。教...

gog********さん

2012/12/1116:24:50

車のバッテリーがディーラーで2万と言われました。無知な為相場が分かりません。教えてください。

車のバッテリーの寿命が少ないと車検の時に言われました。 交換を進められましたが、2万円の見積もりを出されました。 それって安いのですか?高いのですか?そんなものなのですか? 無知な自分は高いと感じます。
車種 VOXY 5ナンバータイプ
2007年に新車で購入しました。 寒冷地ではありません。
カーショップの方が同等の商品で安いですか?

補足現在のバッテリーは パナソニック 55D23L-M との表示でした。

閲覧数:
6,374
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

編集あり2012/12/1519:01:00

絶対やめ他方がいいですよ!オートバックスなどのほうが、安くていい品物提供してくれます、確かに2万出せばいいものかえますが、百貨店んでお買い物されているようなものです。相場は7千円出せば十分なものを帰るはずです。

D端子バッテリーであれば1万5千円ぐらいが妥当だと思います。ちなみにバッテリーの処分料とかとる店ならやらない方がいいですよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rup********さん

2012/12/1518:35:18

安いと思います!
普通なら、バッテリー本体だけでも定価25000円はすると思いますから。仮に30%引きでも、17500円で工賃は5000円程掛かると思います!勿論、古いバッテリー本体の処分代金込みなので、普通は20000万超えますよ!
参考までに、『アルファード』クラス だと30000万どころか、40000万近く掛かりますよ!

2012/12/1518:26:29

高いというか、ディーラーは定価販売で値引き一切ないですから、ネットでバッテリーを買って自分で交換したほうが5000円以上も浮きますよ。

なお、カーショップも、ネットに比べたら高いですね。

必ず自分で交換しましょう。

まずは、10mmスパナを用意してください。
100均に売っていますし、車にある場合もあります。

おすすめは、パナソニックのカオスというバッテリーです。

3年または10万km保証です。

95D23Lで12000円ちょいです。

購入はコンビニ払いが使えます。

http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83...

バッテリー交換の方法は、車の説明書を読んでください。

なお、どの車にも言えますが、

外すときはマイナスプラス

つけるときはプラスマイナスです。

なお、絶対にバッテリーの両端子を短絡(金属でくっつける)させないでくいださい。

火花が上がります。

dej********さん

編集あり2012/12/1517:45:27

2万で済むならうらやましい。。。

こちら、4.5万もかかりましたよ。

妥当な価格かわからず、知り合いディーラーに聞いてまで。

基本、ディーラーはバッテリーやタイヤ。そんな無茶な価格販売はしていません。

ただし、友人ディーラー曰く、カーショップの製品だけはオススメ出来ないと。

あと1年しか乗らないような状況で有ればよいけれど、そうでなければ有る程度きちんとしたものを。と、アドバイスを受けました。

価格は、妥当だとおもいます。

社用車のカローラで1.9万ほどでしたから。



ヴォクシークラスなら、打倒です。

kei********さん

2012/12/1201:37:07

ディーラーって、 車検も、板金も、バッテリーも、 定価でしょ。
分かっていて、ディーラーに 持込んでるのでは ?
・・・自分は 良く分からないけれど 安心だから・・・

あってます。 ボッタクラレテイル訳では無く、定価ですから・・・
相場が分からないから 安心代を支払って、定価の ディーラーへ・・・

板金なんて、外注手配で、管理費を乗せているだけ。
それだって 安くて、自分で上手な工場を探すのはメンドクサイから、
ディーラーに ( ディーラー曰く、定価。) 頼むのだと思います。
良いじゃないですか ? 保障が安心ですから・・・ 定価なら。

高いと思うならば、カーショップで安いのを、自己責任・判断で、
期間を考えて 交換が宜しいと思います。

mat********さん

2012/12/1116:52:20

ホームセンターなら7~8千円てとこですかね