ここから本文です

USBハブで2台のHDDを接続したのですが、『USB端子の電源容量を超えました。接続機...

shi********さん

2012/12/1200:20:17

USBハブで2台のHDDを接続したのですが、『USB端子の電源容量を超えました。接続機器をはずし本体の電源ボタンで電源を切り、もう一度電源を入れてください。』と表示され、何回やってもダメです


ハブを使わず1台だけ接続しても同じです。
テレビはREGZAのZ2でハブはIODATAのUSB2-HB4Rです。
解決方法を教えて下さい。

補足ハブで接続するまでは問題なくHDDは接続できていたのですが、同じ表示がでます。

閲覧数:
7,689
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

編集あり2012/12/1200:42:25

>テレビはREGZAのZ2でハブはIODATAのUSB2-HB4Rです。
>解決方法を教えて下さい。
USB接続によるバスパワー(電源供給方法)は500mAまでです。
これを超える電力が必要な場合は、電力不足になりますので外部から電源を引き込んでセルフパワー動作に切り替えるしかありません。

>ハブで接続するまでは問題なくHDDは接続できていたのですが、同じ表示がでます。
最初の文面にもあるように、電源の供給可能よりも必要量が多いから使用できないのですから別電源供給しないと無理ですよ。
テレビの取扱説明書に記載無いですか?「セルフパワー供給が必要」とね

質問した人からのコメント

2012/12/12 00:57:41

ありがとうございました。
ハブもHDDも両方ACアダプターをコンセントにさしています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる