ここから本文です

クサギカメムシみたいな色をした虫なんですがなんなんでしょうか? ずっとカメム...

yut********さん

2012/12/1211:59:47

クサギカメムシみたいな色をした虫なんですがなんなんでしょうか?
ずっとカメムシのオスだと思ってたんですが、今日匂いを発しなかったので気になって調べたところ、どうやらそうではありませんでした。

写真はちょっとわかりにくいんですけど、色の感じとか模様?とかもほぼクサギカメムシと一緒です。
横からみるとストローみたいなのがついてましたし、腹部は少しふさふさしてました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

クサギカメムシ,腹部,ストロー,オス,カメムシ,匂い,トビサシガメ

閲覧数:
1,694
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2012/12/1213:23:10

腹部が細くなっていることからオオトビサシガメのオスです。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~yabuyama/ootobisasigame.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qze05534さん

2012/12/1213:19:45

カメムシであることは、間違いありません。
また、口がストロー状となっている(口吻)のは、樹液や草の汁、体液などを吸うセミを含むカメムシ目の特徴です。

私には、このように画像が暗く、シルエットだけでは種の特定は厳しいです。
また、カメムシの仲間は種類が多く、似たものも多いです。
下記サイトは一部ですが、ご参照下さい↓
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu...