ここから本文です

桑田佳祐さんの凄さって何ですか? 多くの歌手たちが尊敬する人として、 名を...

dis********さん

2012/12/1212:45:41

桑田佳祐さんの凄さって何ですか?

多くの歌手たちが尊敬する人として、
名を挙げますが何故なんでしょう?

自分で調べると、日本語を英語みたいに歌いはじめたのは
桑田佳祐だ。とか日本語をロックにしたのは桑田佳祐だ

というような内容が出てきました。

しかし僕はそれがどれほどに凄いことなのかが、わかりません。
(批判ではありません。理解したいんです。)

革命を起こした、だから凄い。なんでしょうか?
はじまりの人。だから凄い。なんでしょうか?
もちろん、そんな単純なことではないと思いますが、
具体的に桑田佳祐の凄さはなんなんだろうと知りたくて、投稿しました。

よければ回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,780
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/12/1218:57:32

サザンのデビュー当時は衝撃だったようです。

私はサザンのデビュー当時はまだ産まれていないので分かりませんが、父は「なんだこいつら!?」って思ったみたいです。

桑田さんっていろんなジャンルの曲を作れてしまうのが凄いですね!!
30年以上前の曲でも全然古く感じないし‥それもまた才能なんでしょうね。

あとは人柄ですね~エロいオジサンでおちゃらけてますからね!!親近感も持てるんじゃないですか??

でも本当は真面目で恥ずかしがり屋なんですよ。

まぁ中には桑田さんの事を理解出来ない人も沢山いると思いますがね!!


今では、父も桑田さんが好きですが私の方が猛烈なファンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2012/12/1306:48:43

簡単に言うとJPOPを作った男です。
彼がいなければ、勝ってにシンドバットを作らなければ、
日本語を英語っぽく歌わなければ
AKBもももクロも嵐も生まれなかったわけであります

nvc********さん

2012/12/1219:44:17

まだ小学生とかのころだと思いますが、ぼーっと見ていたテレビの中のおじさん(そう見えた)が
いきなり発した「今何時~」の歌詞、曲の乗りの良さに、思わず釘づけになりました。
それから、特に大好きな訳じゃないケド、どの曲も、耳になじんで、すぐ口ずさめる(サビのとことか)それなのに全部新しい。
そんな印象があります。
これからもバリバリいい曲歌ってほしいです。

ioi********さん

2012/12/1212:57:04

日本の いわゆる「キングオブポップ」 だと思います。

才能がいまだ枯渇してないのもすごい。