ここから本文です

子供部屋に黒板…チョーク以外の粉が飛び散ら無いペン見たいなのはありますか? ...

yuk********さん

2012/12/1212:51:54

子供部屋に黒板…チョーク以外の粉が飛び散ら無いペン見たいなのはありますか?


注文住宅を建てるのですが、子供部屋の壁面に黒板又は落書きが出来る様な壁面を作りたいのですが、少し心配な事がありますのでご

教授下さい。

70センチぐらいの木の腰板の上に四方の何処か一面だけ黒板を作りたいです。

黒板は、チョークしか使えないと思って、粉や空気がやはり気になる所です。空気清浄機はおきますがどうでしょうか?又は黒板でも粉が飛び散ら無い物はありますか?

ホワイトボードは何だか私的にはインテリアと合わないので嫌です。


IKEAなどに売っているような物より壁一面に落書きさせたいと思っています。


まだ子供達は小さいので10年ぐらいしたら普通の壁紙か、気にいってくれてるのであれば又新しく作り直す予定です。

補足質問の内容がうまくつたわってないようですね(;^_^A
サンゲツの壁紙は、万が一書いちゃった場合でも…の壁紙です!

ホワイトボードは使わないです。(笑)

閲覧数:
15,848
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

編集あり2012/12/1409:57:52

張り替えるつもりがあるなら、落書きの出来る壁紙を張ったらいいと思います。
http://www.sangetsu.co.jp/support/life/wall_kinou01/
油性マジック以外ならクレヨンでも落とせるようですよ。

あくまでも黒板に書きたいならこちらのチョークはいかがでしょう
http://www.rikagaku.co.jp/items/01dustlesschalk.php

質問した人からのコメント

2012/12/19 18:57:38

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/12/1213:32:00

ホワイトボードにすれば専用ペンで書き込むことになり、粉などは知らない。