ここから本文です

電気ストーブ と セラミックファンヒーター どちらがおすすめでしょうか?

ret********さん

2012/12/1213:29:41

電気ストーブ と セラミックファンヒーター どちらがおすすめでしょうか?

部屋は5畳くらいで中心あたりに僕が椅子にすわって机でパソコンをやっていて

この部屋には基本自分しかいないのですが、本当はガスストーブがよかったのですが

ガス栓がこの部屋にないため電気ストーブとセラミックファンヒーターで迷っています。

石油ストーブを今は使っていましたが、たった今灯油がきれてしまって買いに行くのが苦痛なので

この場合どちらがいいでしょうか?エアコンは買えるお金がありません

閲覧数:
7,338
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2012/12/1215:28:32

1000円の電気ストーブ(トースター) 1000Wのストーブ、セラミックファンヒーター(ドライヤー)だとします。エアコンは買えないが、高額な電気は買えるという訳で。安全なドライヤー型のセラミックファンヒーターです。どうせなら、セラミックファンヒーターをわざわざ買うのももったない、 ドライヤーで暖房してみな、電気ストーブならトースターで暖房だよ、

電気の単価=23円Kwh(1000Wの器具を1時間使うと23円、電気ストーブ、セラミックファンヒーター=1000Wだとします)で1日10時間、240円使ったとします。 4日で1000円ほどですよ、40日で1万円越えます、 100日分で25000円です。ドライヤーなら部屋ごと温まります。トースターだとトースト肌症候群で網目=>赤タン=>黒タン=>皮膚ガンのおまけまで付きます。

ドライヤー型ならエアコンの方が良いです。設備費が高いが、10時間で100円いくかな? 100日間連続運転でも1万位だと思います、部分暖房で寒い電気ストーブや浪費家電で後から請求書みて驚く苦痛を選択するか石油だと2600Wで250cc/一時間で買うか。先にエアコンで安価に過ごすか今一度考えた方が良いですよ、

電気ストーブ/セラミックファンヒーター1000W=LED電球(8W)換算で120個分と言うのも忘れずに、

質問した人からのコメント

2012/12/12 20:05:16

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2012/12/1214:11:15

>retsten98さん 電気ストーブ と セラミックファンヒーター どちらがおすすめでしょうか?部屋は5畳くらいで中心あたりに僕が椅子にすわって机でパソコンをやっていてこの部屋には基本自分しかいないのですが、本当はガスストーブがよかったのですがガス栓がこの部屋にないため電気ストーブとセラミックファンヒーターで迷っています。石油ストーブを今は使っていましたが、たった今灯油がきれてしまって買いに行くのが苦痛なのでこの場合どちらがいいでしょうか?エアコンは買えるお金がありません

電気ストーブでの遠赤外線パネルヒータが良いですファンヒーターは音がうるさいです ちなみに暖房を灯油から電気に代えますと1.5~倍の燃費となります