ここから本文です

メールでのしつこいデートの誘いに困っています。 毎月1回、デートに誘われます...

hbc********さん

2012/12/1216:59:11

メールでのしつこいデートの誘いに困っています。

毎月1回、デートに誘われます。
その度にきちんと断っていますが・・分かってもらえていないようです。

アドレスも何回も変えていますが、何故か知らないうちに知られています。

3・4年前に1回告白されて、断っています。

こちらは全然そのような気はありません…むしろ迷惑です。

このような相手にはどのように言えば宜しいでしょうか?
回答よろしくお願いします

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,612
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mod********さん

リクエストマッチ

2012/12/1217:17:05

私だったら、「しつこいですよ。あまりにしつこいと訴えますよ。」と言いますね。あるいは「警察にいいますよ。被害届だしますよ。」
と言います。なんなら、実際に弁護士に相談しちゃうとか、探偵さんに相談しちゃうとかもありですよね。
あるいは、相手の弱みなどを見つけて、「みんなにこのことバラしてほしくなければ、もう私に近づかないで。」と言うのもありかも。
恋人がいるなら「恋人が嫉妬深い人だから、あたなとしゃべっているだけで大変なことになる。柔道の腕前もすごいしあなたもひどい目にあわされるかも。」と言うのもありかもです。
私も似たような経験があり、元彼から復縁を迫られしつこいくらいにメールや電話が来てましたが、「今の彼が嫉妬深い上に、柔道が強くて、今度はボクシングも始めるらしいから、あんた張り倒されるよ」と言ったら、それ以来連絡が来なくなりました。
彼がいるのは事実だけど、柔道の経験もボクシングの経験もないうえにちょっとなよなよしてます。でもうそついちゃいました。
まぁ恋人じゃなくても父親でも兄弟でもいいと思いますけど・・・。
警察、探偵、弁護士、柔道や空手などのキーワードを出せば少しは違うと思いますよ。

これで連絡が来なくなればいいのですが…。ってなってない回答だったらすみません^^;

質問した人からのコメント

2012/12/13 11:01:33

降参 皆さんご回答ありがとうございます

とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pam********さん

リクエストマッチ

2012/12/1217:59:48

私も経験あります。
他校の男子が待ち伏せしてたです。
「彼氏がいるから無理」と断っても待ち伏せするです。
「生理的に無理(TwTlll)」と言ってやったです。
現れなくなったです。
ちょっと言い過ぎたと思ったです。

ack********さん

リクエストマッチ

2012/12/1217:38:31

仕事等でお付き合いがないなら、ハッキリ断るのが妥当だと思います。
「思わせぶりも嫌なので誘わないで」とか。

無理ならアドレス変えたり、メール拒否したらどうですか?

anm********さん

リクエストマッチ

2012/12/1217:11:50

無視するに限ります。
返信やメールを見るから相手も
調子に乗っているんだと思いますよ!

お断りの返信も一切しない。
無視し続ければ向こうも諦めるでしょう

念の為に記録は残して置き
何か問題が起こる前に 警察 に
相談して置きましょう。

yat********さん

リクエストマッチ

2012/12/1217:10:24

わたしもありました(´・ω・`)

無視しても、アドレスや携帯を変更しても、
ひどいときには家の前にまで(´;ω;`)

私の場合には信頼できる男友達がいたので
彼氏のふりをしてもらい、
登下校一緒にしたりしてると落ち着きました。
そのあとは学校で質問攻めでしたが…(´ー`;)

ひどければ警察に相談してもよいと
思いますよ!
万が一に備えてくださいね♪

yas********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/12/1221:35:54

分かってもらえないのはつらいですよね、わかります。

相手をそのように思っていないなら、縁を切る…まではいきませんが「迷惑」とはっきり言ってしまっていいと思います。


なんとも思っていない人なら「今付き合ってる人いるから」とウソをつくこともいいと思います。

私はこのような経験がないのでうまく言えませんが…

相手に分かってもらえることを願ってます><

あとは、着信・メール拒否、無視、本当に訴えるなどの方法もありますよ。