ここから本文です

フォルクスワーゲンはトヨタに比べて、運転しやすさ 維持費 乗り心地はどうでしょ...

hei********さん

2012/12/1223:48:20

フォルクスワーゲンはトヨタに比べて、運転しやすさ 維持費 乗り心地はどうでしょう?
15年以上乗ることはできるでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/12/1310:54:06

圧倒的に運転しやすいでしょうね。
乗り心地もトヨタのクソサスペンションと比べれば、遙かに快適性が高いことが分かると思います。
まあ、トヨタしか知らない人はある意味幸せかもしれません。
自分がいかに不幸か知らないわけですから。

問題は維持費がかかることだけです。
維持費も安く済ませるなら、マツダやスバルにすりゃあ近い味付けですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/20 01:09:48

抱きしめる 外車に乗ったら国産に乗れない気がするので無難にトヨタがいいですかね
ただ皆さんの回答を読むとますますワーゲンに魅力を感じます…
なぜか他の外車には興味が沸かないです 笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gja********さん

2012/12/1801:19:26

維持費は高いです。国産車の1・5倍ぐらい掛かるでしょう。しかし、足回りは全然違います。固めの乗り心地と言う人も多いですが、ゴルフは実際はかなり絶妙な乗り心地ですよ。はっきり言って車としてのバランスはベンツBMWはおろか、ベントレーも敵いません。ゴルフは大衆車ですが、乗り味は高級車です。最近のワーゲンは特に力を入れていて、最近は何も個性が無くなり国産車の真似をしているベンツより全然良いです。もちろんプリウスとかは乗り心地は及ぶべくもないです。このクラスはあまりお金を掛けられないから、ワーゲンの良さは本当に際立ちます。ワーゲンをただの大衆車と片付けている人は今のゴルフとかに乗った事が無いのでしょうね。逆に高級車になると日本車もお金が掛けられるから欧州車と大差無くなりますけどね。レクサスLSはベンツSクラスと同等かそれ以上ですし。
まぁ要は価値観ですね。維持費に主眼を置くなら、国産車ですが、それでもスズキのスプラッシュやトヨタのアベンシス、あとマツダ車は欧州車に近いです。価値観が合うならゴルフやポロに乗って欲しいですね。

ume********さん

2012/12/1509:57:38

今日は、よく国産車はショックが柔らかいという人がおられますが、国内の道路状況に有っているのです、国産車でもショックをソフト&ハードと変えられるものが有り、フオルクスワーゲンが飛び抜けていい訳では有りません、歳が行き外車の様なショックの硬さだと腰に負担がかかりますので(若い人にはわからない)何時でも硬いショックの車は要らなくなります、いざの時にあればいいのです、ワーゲンはドイツの大衆車であって、決して高級車では有りませんし、国内メーカーがめさしている物では有りません、一部の信者の言葉でしょう、15年も乗るのでしたら、保守管理費の安い国産車が良いと思います、ワーゲンの維持管理は10年すぎるとかなり高額に成って行きます。

edw********さん

2012/12/1318:11:55

ゴルフは、すべての大衆メーカーが指標とする車ですので、
トヨタ車とは、まったく別物です。
一度試乗してみたらいかがでしょう?

ドア閉めただけでも、剛性感の違いがわかると思いますよ。

chi********さん

2012/12/1312:01:25

ポロにしか乗ったことは有りませんが、運転はしやすいですし乗り心地は快適です。
シートのホールド感とか抜群。
やはり、日本車で近いのはマツダですかねー ホンダも固めなんですが、硬いのとしっかりしたのは違うと言う事
ホールド性が良いのと狭いのは違うと言うことが座るだけで判ります。
耐久性は有りますよ、ヨーロッパの人たちは車の手入れをしません(人によりますが押しなべて)、平均乗り換え
年数は日本より二年以上長い・・・・・もたない車は最初からダメです、
経費は掛かりますが驚くほどでもないと思いますが・・・。

eza********さん

2012/12/1310:50:21

百聞は一見に如かずで、乗り比べてみて下さい。
想像以上にこの両社の車の性格は異なります。
維持費に関しては、新車に近いときはそんなに変わらないと思いますが、年数行くとねぇ…。
トヨタはリビルド品や中古パーツで安く上げることも出来るでしょうけど、VWは相対的にそういうパーツは少なく、それが費用に跳ね返って来るでしょう。でもまぁ、輸入車の中では一番リーズナブルではありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる