ここから本文です

僕の友人(30歳男性童貞)には彼女がいません。今まで何人かいたようなのですが、恋...

acc********さん

2012/12/1306:43:25

僕の友人(30歳男性童貞)には彼女がいません。今まで何人かいたようなのですが、恋愛が下手というか、女心をわかっていないというか…人一倍結婚願望が強いくせに、とにかく長続きしないのです。

そんな彼を見かねた友人たち(僕含む)が、彼のために「JEF婚活プロジェクト」を立ち上げました。
彼に女性を紹介したり合コンをセッティグするだけでなく、女性へのメール内容を考えたり、洋服選びを手伝いコーディネートしたり、雰囲気のあるお店を教えたり、女性へのプレゼントを考えたり、美容室へ同行したり、ワックスをつけてあげたり…。思い付く限りを協力してきました。(ここまでされて逆に迷惑なのでは?と思うかもしれませんが、彼は僕たちに感謝の言葉を口にしていますので、おそらくそうではないと思います。)自分で言うのもなんですが、それなりに恋愛経験豊富なメンバーが揃っていますので、あながち間違ったアドバイスはしていないはずです。
今まで紹介だけで5人。そのうち4人は会う前に写メールを送った時点でNG。門前払いでした。合コンでは2回撃沈。8000円払って参加した婚活パーティーに至っては、カップル成立するも相手と連絡がとれないというサクラに引っ掛かる事態に…。
10月の事でした。僕が紹介した(詳しくは僕の女友達の紹介)K子(30)とは順調でした。メールのやりとりから始まったのですが、上記したようにメンバーがメール内容を考え(本当に細かく。(笑)のタイミングや絵文字のチョイスに至るまで)好印象を得ました。そしてデートにこぎ着けたのです。もちろん対面する前日には洋服選び等にも付き合いました。初デートは焼き肉でした。(おいおい!きなり焼き肉デートか?と思われるかもしれませんが、メールのやりとりの流れでそうなりました。)相手の趣味などは僕の方で調査済みですので、あらかじめ予習をしておき、七輪を前に会話は弾んだようです。デート後、K子からは「また会ってみたい」とのメールが僕の女友達にあったそうです。
2回目のデートはディナーでした。この日はそれなりに力が入っていました。と言うのも、K子の誕生日前夜だったからです。洋服は新調しました。前日にはプレゼントを購入。プレゼントはロクシタンのハンドクリームとミニブーケにしました。(プレゼント選びはSNSで多数のアドバイスを頂いたうえで決めました。)pm11:30に彼女の家の前でプレゼントを渡したのですが、なんならあと30分粘ってほしかった。しかし、次のデートの約束を取り付けたのは成果でした。デート後の感想は「いい人。お洒落さん。」
3回目のデートは1日掛けの紅葉デート。この日に勝負をかけていました。そう、告白予定日です。ただ、このあたりから彼は「俺のプライベートに干渉するな」的な雰囲気を醸し出し、メンバーと温度差があったため、今までの様なアドバイスはせず、ほぼ任せきりでした。ロープウェイのある紅葉スポットからイルミネーション。車内で告白へ。「一緒にいて楽しいから付き合ってほしい。お互いいい年だから結婚も考えて真剣に付き合いたい。」答えはOKでした。次の瞬間、彼はK子の全身を舐め回すかのように触り倒し、15分間K&T(Kiss&Touch)を繰り返しました。彼の右手がK子の下着の中へ進入を図った時、K子が拒否しました。次の日、フラれました。「やっぱりあなたの気持ちに応える自信がない。」との事でした。それ以来、プロジェクトはまったく上手くいってません。
まず、彼がフラれた原因は何ですか?
そして、どうしたら彼に彼女ができますか?
彼は結婚できますか?
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2012/12/1612:51:40

結婚までの2、3年の婚活中、
女性を不快にさせる男性がとても多いことに驚きました。
https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=45944&kcd=21734

悪い人ではないのに非常に損をしている人たちです。もったいない!

僭越ながら大きな問題2点を挙げさせていただきます。

コミュニケーション能力がない

• きちんと相手の目をみて自信ある挨拶、自己紹介ができない
• 自分の事ばかり話し続けたり、グチや不満ばかり口にする
• いきなり友達口調のメールを送ってくる (本人は固くならないように気をつかっているつも
りが逆効果で単に失礼なだけ)
• 「また会いたい」など、自分の気持ちを伝える言葉がはっきり言えない
• 正しい日本語が使えない
• 蚊の鳴くような声でしゃべる
うまく女性をおだてていい気分にさせるとか、知的な会話が楽しめるとか、それ以前の問題です。
女性の扱いがあまりに不慣れ
• デートの場所や交通手段を事前にリサーチしない、もしくは女性任せにする
• 真夏や真冬でも待ち合わせ場所を屋外に指定する
• ヒールを履いた女性を長距離歩かせる
• ドアを開けたり、荷物を持ったりのエスコートがさっとできない
• 一緒に歩きたくないと思うほど服装がダサい
• 割り勘が当然だと思っている (毎回100%出すべきというわけではないけど)
デートを楽しむどころか、まともに女性とお付き合いできないなら結婚どころではありません。
実直で不器用な日本男性に多くを求めすぎるのは無理があるかとは思いますが、上記2点は大人
の男性として最低限必要なことを欠いている、大きな問題だと思います。
そのほか、人間性に根本的な問題がある場合もありますが。
• デートで入ったお店の店員さんに横柄な口の聞き方をする
• 職業や民族の差別をするような発言がある
• 細かいことばかりを気にして二の足を踏む
• 立ち居振る舞いに品がない
• 男性ホルモンを感じられない
こうなるともう、日本人の恥です。
もちろん、女性にもいろいろ問題のある人が多いことでしょう。
男性側がゲンナリしてしまうことも多々あると思います。
しかしそんな世の中であっても、唯一無二のパートナーと巡り合うために努力を惜しまないで頂き
たいと思います。
日本の男性は魅力的です!

ですからどうぞその魅力を最大限生かして、ご自分のよさを効果的にアピールできるよう工夫して
みてください。
若い頃モテなかった人ほど試行錯誤を繰り返して
中年の頃にはモテるようになった人もいますよね。

健闘をお祈りします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2012/12/1314:13:44

30歳、既婚者♀です。
彼が振られた原因…間違いなく3度目のデートの時でしょう。
逆に、なぜ彼はその日にキスだけで我慢できなかったのでしょうか…?もう少し女性の気持ちを勉強…知るべきではないでしょうか?
これでは、ただ“やりたい”と言ってるようなものです。彼女が少しかわいそうな気もします…。いくら大人になったからといって、やっぱり段階はふんでほしいものです。…彼はきっと、その状況で気持ちが高ぶってしまったのか、よほど興奮してしまったのか…理性を失ってしまったのですね。

その、プロジェクト…?で質問者様たちで女心を教えてみてはどうでしょうか?
彼女ができるのはそれからだと思います。
質問者様たちのような、真剣に考えてくれる人達がまわりにいるなんて彼はきっととてもいい方なのでしょうね。

質問者様たちに見放されない限り、きっといつかは結婚できると思います。

lau********さん

2012/12/1309:22:14

まず初めに…、質問者サンはかなりユニークな方ですね(笑) それが隠しきれていません(笑)
きっとこの文章を作りながら何度か『プッ』となっていたかと思います(  ̄▽ ̄)

では本題ですが、まず、質問文から想像してその友人の方はかなり変わった方ですね、しかし、それだけ協力してくれる方が回りにおられるということは、なにかしらの魅力がある方だと想像できます。

30歳童貞にして、告白がうまくいった瞬間にその行動にでるあたりが、変に何かに慣れていて、おいおいってなるところですが、先ほども書いた通り、それも含めて彼の、回りを魅了し寄せ付けている魅力だと思います。

最後ですが、人生なんてなかなか面白いことに巡りあえません…。質問者サン含め友人サン達は、その機会に恵まれたと思って、時間の無駄遣いだと思いながらも、その友人サンを応援してあげるのも、一つの方向性かもしれませんね!

長々と失礼しました、がんばってくださいヽ(・∀・)ノ

sak********さん

2012/12/1308:07:20

3回目のデートで「下着の中に突入」・・・その是非を判断する力がないのですね。その場の雰囲気を読む力がないというか、今迄の綿密な努力を全て無駄にしてしまったのですから、所謂KYでしょうか。

一つだけ忠告するなら「性欲と愛情を混ぜてはいけない時がある」でしょうか。

結婚は出来ると思います。相手を選ばなければ。以上です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる