ここから本文です

梅田~心斎橋を徒歩で。もしくは心斎橋~梅田。

chikitaro21さん

2012/12/1402:23:32

梅田~心斎橋を徒歩で。もしくは心斎橋~梅田。

いきなりです、年始が少しすぎたくらい?に
友達と大阪へ買い物へ行こうと思っています。

そこで梅田から歩いて心斎橋(心斎橋~梅田でも)も
行こうと思っているのですが

その途中で雑貨屋さんなども
よってみたいのですが

いろいろ探してみたのですが
私たちは学生なのもあり高価な雑貨屋さん
などではない雑貨屋さんを
主にみたいと思っています。

心斎橋ではTIGERなどがお安いですが
アメ村方面ではなく

南船場や堀江や、梅田から心斎橋への区間内
にある隠れた雑貨屋さんのような
ところを探しています。

なるべく密集していれば幸いなのですが
できるだけ多く教えていただけると
助かります。

1つでも多くの回答をお待ちしています。

閲覧数:
691
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1922:45:13

堀江と南船場くらいしか雑貨屋はありませんよ。
新町やうつぼ公園近辺にもあることはありますが・・・
梅田と心斎橋の間の、淀屋橋や本町はオフィス街なので、店はほぼありませんから、梅田で買い物したら、地下鉄で心斎橋まで一気に行った方がいいと思います。
梅田から心斎橋まで歩くだけでクタクタになるのに、その上、南船場と堀江を歩き回るのは足が棒になりますし、梅田から本町間は雑貨屋さんありませんから。
堀江なら、そこらじゅうにオシャレな雑貨屋さんがあります。
値段は様々ですが、いろんな店に入られたら良いと思いますよ。
南船場も至る所にオシャレな店がありますから、歩いて色々みて見て下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ah19850120さん

2012/12/1500:31:58

こんばんは☆

梅田~心斎橋ですか!
結構頑張って歩くんですね~!!
心斎橋~本町間は商店街があっていいですが、そこからは外歩きなので寒いと思うので、温かくしてきてくださいね><

回答ですが、質問者様の想像する雑貨屋さんがどのようなものかわかりませんが、心斎橋・船場のあたりにはたくさんありますよ!
特に、文房具などいろいろあって安いのは船場にあるシモジマというお店です。
あとは、船場センター街にもいろいろ安いお店がありますよ!
おもに、服ですが・・・
結構あの商店街(アーケード)の通りは歩いてて楽しいです!

楽しんでくださいね~^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。