ここから本文です

歯磨き粉って昔は粉末だったんですか?今はペースト状しか見かけませんけど。

aoa********さん

2012/12/1419:32:49

歯磨き粉って昔は粉末だったんですか?今はペースト状しか見かけませんけど。

閲覧数:
1,345
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/12/1419:36:27

昔は丸い缶に粉が入っていて、歯ブラシにその粉を付けて磨いていたそうですよ!

今でも売っている所があるようです。

質問した人からのコメント

2012/12/15 23:26:06

なるほどー。今はほとんどなきレトロな品なんですねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/12/1422:05:40

確かに、歯磨き「粉」って言うぐらいですからね。

今でも一部では生産されています。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/047/01.htm

yan********さん

2012/12/1420:48:56

下の方が言う「タバコライオン」以外にも、「スモカ」も粉です。

art********さん

2012/12/1420:41:03

今でも扱ってる場所がありますよ
モーニングバード火曜日で一度見たことがあります
昔懐かしい物が(現在でも製造してる)置いてあるお店でした

mg1********さん

編集あり2012/12/1421:14:42

今でも粉のはありますよ。
※例えばライオンの「タバコライオン」=タバコのヤニ取りの効果があるらしい歯磨き粉 とか。

ado********さん

2012/12/1419:38:45

姉が介護施設で働いていますがそこの利用者さんが一人だけ粉のを使っているそうです。