ここから本文です

スペインでカタルーニャ地方の独立気運が日増しに高まってきてますが、バルセロナ...

lau********さん

2012/12/1420:51:23

スペインでカタルーニャ地方の独立気運が日増しに高まってきてますが、バルセロナやエスパニョールなどのカタルーニャのサッカークラブはリーガエスパニョーラに留まるのでしょうか?(今のところバルセロナの会長は

リーガエスパニョーラに留まると言っているようですが)

そして仮に独立したらバルセロナなどカタルーニャ出身のサッカー選手はスペイン代表としてプレー出来るのでしょうか?旧ユーゴやチェコとスロバキアが分離して独立チームが出来た経緯を考えれば、2つの異なる国が1つの国として一緒にプレーするのは不可能な気がします。

ただ、イングランドの様に1つの国に複数のサッカー協会が存在する場合もありますので、仮にカタルーニャのクラブチームがリーガエスパニョーラに留まる事が出来るのであればサッカー協会は1つであり一緒にプレー可能な気もします。

名実ともに最強で尚且つ美しいサッカーをする現スペイン代表がもし、解体されるのであれば非常に残念です。
この問題についておわかりの方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/12/1422:18:45

そんなに今すぐには独立できないですから心配しなくても大丈夫ですよ。

リーガなんかより、年金問題などクリアにしなければいけない問題が莫大に残っているので
それがはっきりカタルーニャ人も含めてカタルーニャに住んでいる人たちに明確に示され
解決しないうちは独立なんて出来やしません。

出来たとしても何十年も先のことになるでしょうから、今から心配しなくても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カタルーニャ サッカーチーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gir********さん

2012/12/1423:24:15

独立できたとしても自分が生きてる間は絶対ないと思うのでそんなこと考えたことありません そんなこと考えるならほかのことしますね 時は金なりです