ここから本文です

胃を小さくしたいのですが、何日ぐらいかかりますか? 拡大しすぎて、満腹感を感...

kei********さん

2006/11/423:26:12

胃を小さくしたいのですが、何日ぐらいかかりますか?
拡大しすぎて、満腹感を感じにくくて困っています。
昔はスリムだったのですが、良い方法ありますか?

閲覧数:
6,932
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2006/11/500:03:44

胃拡張は8分目の食事を1週間続ければ改善されます。
8分目の食事で満足できるようになれば、更に8分目にします。

満腹感を感じるのは胃の充満具合と血糖値です。
胃が充満する前に、血糖値が一定値以上になると、満腹になります。
だからゆっくり食べると少ない量で満腹になります。

空腹すぎてゆっくり食べるのがもどかしいときは、食事の5分前に甘い飴玉を1つ舐めておきます。それによって血糖値を上昇させ、空腹感を緩和させるのです。

飴玉1つはたかが20kcal程度です。ドカ食いしてしまうことを考えると安い物です。

ただし、最低限必要なカロリーと栄養は摂取してください。
特に蛋白質が不足すると、筋肉や骨、血が減り、痩せにくい体質になってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2006/11/423:30:26

3日もあれば変わります。変わるという事は伸びもします。手術以外、ホントに小さくする手段はないです。