ここから本文です

何日か前から首の後ろ辺りが痛みたまに、しびれます。上に向くと痛みあまりむけま...

yht********さん

2012/12/1517:47:48

何日か前から首の後ろ辺りが痛みたまに、しびれます。上に向くと痛みあまりむけません。首以外はしびれることはありません。この症状は脛椎椎間板ヘルニアでしょうか?

補足寝て起きたら急に痛くなり初めは寝違えかと思っていたのですが未だになおりません。この記事を書いたときは首以外のしびれはなかったのですが最近左手がたまに、しびれます。
これは、やっぱり病院へ行くべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

編集あり2012/12/1718:41:29

あまり酷いようであれば整形外科を受診して下さい。

私も首の痛みで受診し、ストレートネックと言われ、ヘルニアになりやすいので気を付けるようにとの事でした。

***補足読みました***

首から来る神経痛のような気がしますね。
早めに受診した方がいいかと思います。
お大事して下さいね☆

質問した人からのコメント

2012/12/18 00:12:43

ありがとうございます(*^^*)
ひどくなるようだったら一度病院にいこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

編集あり2012/12/1719:24:03

代表的な症状の一つではありますが1,2行の文字だけでは誰もわからないかと。
気になるなら最初から町の整形でなくMRI設備のある脊椎専門医のいる基幹病院へ行くほうが手間隙かからないかも。
異常なければシップや安静でもいいかと、。

補足拝見

頚椎の場合安静、カラー装着、リリカなどの薬 で2,3ヶ月はようすみがほとんどです。
重いものを持たないとかなるべく首を曲げないとかはありますが。
病院へ行く行かないはご自身次第で対処法が効果ある人は早く楽になるかもしれ無いという程度のことと、原因がわかるということでしかないですが。
炎症が落ち着いたら血流よくしてあたためるという保存で自然治癒がほとんどです。
無理したり放置で悪化する人もいますがこれは神様にもわかりません、

掲示板で行く行かない聞いても辛いならいったほうがというしかないかと。
ただ脊椎それも頚椎の専門医はすくないのでひどくなったから直ぐ見てくれといっても儘なりません。
初診1月待ちもざらにあるので早めにいくなら近所の内科でもなんでもいいので紹介状もらって予約だけしておくのも選択肢です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる