ここから本文です

YAHOOのログイン履歴についてです

a12********さん

2012/12/1602:09:28

YAHOOのログイン履歴についてです

一昨日、パスワードの変更喚起の表示が出たのを記にパスワードを変更後、一晩置いてから気になったので履歴を確認してみたのですがYAHOOメッセンジャーを利用した覚えが無いのに知らないIPからの履歴が残っていました。そのIPのアクセス元がp1054-ipbf5901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpのようなアドレスだったのですが、これは第三者から不正にアクセスされてると考えていいのでしょうか?

当然ですが他者にIDやパスワードも教えた覚えが有りません。

閲覧数:
688
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k73********さん

2012/12/2003:45:28

私も同じく、ログイン履歴が残ってました。11月から12月にかけて数回。もちろんメッセンジャーなんて使った事もないのに・・・。気持ち悪いのでパスワード変更しましたが、履歴を良く見ると『marunouchi.tokyo,wakayama.wakayama,kamokounan.kagosima』と3か所からのアクセス履歴が残っております。しかも同じ『ocn』。IPアドレスは、どれもバラバラでした。他の質問にも同じような記事が載ってましたが何か気持ち悪いですよね?私も他人にIDなど一切教えたこともないです。なので、友人にも『履歴』の確認をすすめてみようと思っております。もし、そこで同じようなアクセス履歴があれば、ちょっとユーザー側の問題ではないような気がしますが。yahoo側の個人情報漏えいではないことを祈ります・・・。
いずれにせよ、何らかの回答がyahooからあるといいのですが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjt********さん

2012/12/1602:26:31

こんばんは、万が一に疎な得て

ID・パスワード早く変えた方がいいですよ。