ここから本文です

妊娠の可能性について。フライング検査でくっきり陽性が出たのですが、希望は持て...

can********さん

2012/12/1620:37:04

妊娠の可能性について。フライング検査でくっきり陽性が出たのですが、希望は持てますか?

妊娠希望の33歳既婚女性です。
長文で申し訳ありません。

9月末まで避妊のため低容量ピルを服用していました。
その後結婚式も無事に終わり、服用もストップしました。
基礎体温はまだ測り始めていません。

10/23 に、ピル服用後初めての生理がきました。次の生理は
11/19 からでした。

ピル服用前も、生理日は順調でしたので、
予想排卵日:12/2
予想生理日:12/16 と思って過ごしていました。

行為は、
11/23
11/24
11/25
11/28
11/30
12/2
12/5
12/9
12/10

です。
12/10頃からめまいがあったり、風邪の症状のような寒気があったりと、
いつもの生理前とは違う感じだったのですが、
12/13、14と生理前の下腹部痛と同様の痛みが始まった為、また生理か・・・と
がっかりしていました。
ただ、年末に海外旅行の予定を立てていたため、早く結果を知りたいと思い、
昨夜ドゥーテスト2回用を買い、検査をしてみました。
すると、確認線と同じくらいの濃さの線がクッキリと・・・

また、今日もずっと妊娠のことばかり考えてしまい、2回目をさきほど使用したのですが、
やはり陽性判定が出ました。(昨日より少し薄い気がします)

そこで質問です。
①生理予定日前、予定日のフライング検査でも、クッキリ出ていればとりあえず妊娠はしているのでしょうか?
②妊娠しているとして、化学流産が心配なのですが、あと一週間後にもう一度検査して陽性が出れば、
化学流産については安心してもいいでしょうか?(それとも安心はまだ早い?)
③もし妊娠していた場合、年末年始は飛行機など長距離移動は避けた方がいいですよね?
(もちろん、自己責任であることは承知です)

以上、病院へ行く前に、みなさまの知識で思うところを教えていただけるとありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psf********さん

2012/12/1621:12:30

陽性反応おめでとうございます!!

私も同じ年で、赤ちゃん待ちして2年。
最近になってようやく陽性反応出ました。

私もフライングで検査したので、いつ陽性反応が薄くなっちゃうんじゃないか、とか化学流産のことを調べまくっていました。
なので、恥ずかしながら毎日検査薬してましたよ。

陽性反応が出るってことは着床のサインだと思いますが、
第一関門として子宮外妊娠じゃないか…だと思います。
私は、排卵が低温期1週間くらいできたためか、生理予定日に早くも婦人科に行って診てもらったら
胎のうを確認できました。
なので、生理予定日を過ぎて陽性反応が続くようでしたら、婦人科に行ってみてはどうですか?
もちろん、まだ何も見えないかもしれないけど、病院でも陽性が出たら安心するし、
先生からまたいつ来て!といった指示がもらえるので、あ~心配…っと私のような検査薬を毎日やるようなことも少なくなるかもしれません。
もちろん、何も見えなくても診察料は取られてしまいますが…。

長距離は、大丈夫なんでしょうけど心配ですよね。
私も飛行機で2時間くらいの旅行を計画していましたが、車で移動できる距離へ目的地を変更しました。
待望の赤ちゃんなので、大事をとって。
旅行は安定期に入ってから言っている方も多いので、それからでも遅くないかな。と。
あくまでも個人の意見です。

心拍が確認できるまで、安心できない様ですよね。
無事妊娠継続できますように。
一緒に赤ちゃんを信じて、がんばりましょ~~♪

質問した人からのコメント

2012/12/17 12:13:11

感謝 皆様、親切なご回答ありがとうございました!
フライングなだけに、毎日不安もありますが、クリスマスくらいに病院に行ってみようかと思います。妊娠継続を願って過ごします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huc********さん

2012/12/1622:26:40

①妊娠してると思います。
②流産の危険はまだあります。安心はできないので無理は禁物です。
③妊娠初期はあまりよくないかと思いますが、そこは医師と要相談です。安定期に入ってればOKが出ますが、初期は難しいかと。

フライングで検査されてるので、すぐに病院に行ってもはっきりとした答えがもらえるかわかりませんが(よくまだ早くて確認できないから2週間後に来てなどと言われますので)、年末年始の事もあるので再度診察になることを覚悟の上で病院に行かれるといいと思います。

mok********さん

2012/12/1620:58:29

くっきり陽性が出たなら排卵日は11月末だったかもしれませんね。

①妊娠は間違いないと思いますよ。おそらく4週目で、妊娠ホルモンの分泌量が多いのだと思います。
②もし化学流産だったらこれから一週間後までに生理のような出血があるかもしれません。また、化学流産だったら、検査薬ではくっきりした陽性ではなく出血までに線が濃くならないと聞きました。
③病院で確認後、ご主人様とよくご相談なさって、決められたらいいと思います。ただ、もしつわりがあるタイプなら、旅行どころではありませんから、妊娠と判ればあえて行かなくても良いと思います。

妊娠中の冷えはよくないですから、お体を大事になさってくださいね。

kok********さん

2012/12/1620:52:32

残念ながら、今の段階では化学的流産の心配はなくなりましたとは言えません
病院で胎嚢が確認できて、心拍が確認できて初めて妊娠おめでとうございますとなります
検査薬だけでは、なんとも言えませんが、線が濃くなれば一応安心していいのでは

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる