ここから本文です

ニュースでいちいち選挙結果(自民大勝)に対する中国、韓国の反応なんて何でやる...

tzz********さん

2012/12/1718:11:00

ニュースでいちいち選挙結果(自民大勝)に対する中国、韓国の反応なんて何でやるんですか?気分が悪くなるだけではないですか?

対中、対韓は日本の当事者、担当者が適切に対応してくれると思うので一国民に知らせなくてもいいのでは?中国人や韓国人の顔を見せられると夕飯が不味くなるだけだよ。中国と韓国の話題は映像は無しで音声だけにして欲しい。

補足日本にいる在日の人はテレ朝、朝日新聞があるじゃないですか。
他にも韓流番組をやる局もあるし。
そういうのは絶対やらない局があってもいいと思うのだが。

閲覧数:
315
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2012/12/1718:33:00

両国はいわゆるアジア諸国には含めないで欲しいですよね。
どうせいい感情を抱いているわけないんだし。

質問した人からのコメント

2012/12/23 21:41:18

驚く 中国と韓国は日本を嫌う教育を行なってるんだから、日本が下手に出てればいい気になりやがって。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぐたぐたさん

編集あり2012/12/1818:37:50

じゃ、日本にいる韓国人や中国人はどうでしょうか。
鎖国じゃあるまいし....。

まして、海外にいる日本人が日本のメディアの情報を教えてもらえないということは
「選挙権がない」ということでは?

だったら、不在者投票の意味がないと。

>他にも韓流番組をやる局もあるし。
って、韓国から提供してもらわないと見れないでしょ。w

>日本にいる在日の人はテレ朝、朝日新聞があるじゃないですか。
という前にNHKの受信料は払っているはずですよ。^^

eet********さん

2012/12/1718:22:23

それをネタにして食ってる一部マスコミがいるんだよ。

aa9********さん

2012/12/1718:15:21

マスコミのなかの人もNDK?したいんだよ

Yahoo!知恵袋 特別企画