ここから本文です

股関節痛がよくなりません。 整形外科に行きました。 レントゲンを撮りましたが...

yur********さん

2012/12/1721:29:39

股関節痛がよくなりません。
整形外科に行きました。
レントゲンを撮りましたが異常はないと言われました。血液検査もしましたが異常はないと言われました。
動かすと痛いので筋肉痛と言われ

ました。痛み止めの薬と湿布薬をもらいました。原因がわからないので運動を禁止されました。ジムを1ヶ月休むことにしましたがいっこうに変わらない気がします。
1ー2週間したら今度は、ずっと動かさないのも良くないからストレッチを痛いと感じるところまでするようにと言われました。
その1週間後まだ変わらず、今度は動かさない方がいいかもと言われました。
整形外科の先生に何を質問しても、素人と同じような答えしかかえってきません。整形外科ってこんなもんでしょうか?股関節痛ってこんなもんでしょうか?
痛み止めの薬と湿布薬、毎日続けていますがよくなる気が全くしません。この先、どんなことをしたらいいでしょうか?総合病院のようなところに行った方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2012/12/1722:29:18

あなたも股関節痛ですか・・。つらいですよね。でも、ジムにいっておられるのだからまだ体力も十分あるかたなのですね。私の経験内で見たところ、股関節などの関節関係は加齢によるものが多いように思いますが。ご近所の年配者(私も含めて)には、股関節だの変形性膝関節症で痛いといっておられるかたが多いです。あなたがスポーツをよくやるかたなら、スポーツドクターにかかるのもいいかもしれません。整形外科できちんと診てもらったのですから、今度は別の視点から見てもらう必要がありそうです。また、もしあなたがある程度年齢を重ねておられるなら、冷えも視野に入れてみましょう。この場合、太もも内側の凝りと、冷えが原因だったりします。それと、骨盤の歪みによる坐骨神経痛も関係します。私の場合は整体で太もものマッサージと骨盤矯正で驚くほど股関節痛が改善されました。もちろん、その前にあなたと同じく整形外科で骨に異常がないことも確認済みです。いい整体師に出会えるまでずいぶんお金も時間もかかりましたが、その甲斐がありました。杖をついたり、朝起き上がれなかったりしたのが嘘のようです。もちろん、今でも冷えには用心しています。ご参考になればうれしいです。

質問した人からのコメント

2012/12/24 10:48:42

詳しいアドバイスありがとうございます。整体に行ってみようと思います。カイロで温めるのもいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちかさん

2012/12/1723:21:52

私は膝痛で悩んでいます。
私もレントゲンをとりMRIをとり血液検査をしましたが、異常なし。
結局、タナ障害と診断されました。
これとは、関係ありませんが…

整形外科にヤブが多いかどうかは分かりませんが、一度違う整形外科病院を受診されてみては
今の病院で、悪いまま過ごすより、良い病院で、早く治して運動したくないですか

良いDrに会えて原因が見つかり一刻も早く治ることを祈っています。

sjd********さん

2012/12/1721:36:44

整形外科はヤブが多いです、なんていいませんけど、昔の整形外科は切って繋げて縫ってギプスが巻ければ一人前みたいなとこがあって賢くないのが多いです、なんて、決していいません。
でも、ヤブでない整形外科に行ってくらはい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる