ここから本文です

どんなお父さんが理想ですか??

kat********さん

2012/12/1810:20:48

どんなお父さんが理想ですか??

仕事を一生懸命して家族の事を考え頼りになるが、頑固で無口、家では偉そうな父親?
仕事は適当、子供大好き。面白いけど頼りない。あまり怒らない父親?
どっちもどっちだけど・・
強いて言えば理想の父親にはどういところが欲しいですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2012/12/1810:35:20

私は父が理想そのものでした。私が29歳の時に脳腫瘍で亡くなってしまいましたが、子供の時は休みの日は私のやりたい遊びに付き合ってくれ、私が中学校に入り、ギターを始めたいと言ったら、父も学生時代にバンドをやっていた事もあって一緒に買いに行き、練習も一緒にしました。家にはよく友達が来ていて、父が接待してあげていたので、ファンクラブができ、卒業式の時にはそのファンクラブの子達に一輪ずつ、バラの花を渡しに学校へ来ていました。家庭では私達兄弟に手がかからなくなると、共働きだった母親の代わりに家事を手伝っていたりしていました。私が20歳を過ぎると親友を連れて、高級なお寿司屋さんとイタリアンレストランで初めてお酒で乾杯しました。なんでも話せる父でした。彼氏を連れていっても仲良くしてくれましたし、最高の理想の父でした。

質問した人からのコメント

2012/12/20 13:14:35

成功 最高のお父様ですね。羨ましいです。そう言えるあなたも素敵ですよ。あなたの優しい心もお父様の残した作品の一つですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2012/12/1819:58:00

暴力を奮わない。(最優先事項)

頑固だけど、娘を大切にし、教養があり、意見を押し付け過ぎず、おしゃれを心掛けてくれるお父さんが理想です。

お風呂から上がって、タオルを巻かず、フル〇ン状態なのは論外。
兄弟姉妹差別をする親は、親じゃない。

友人のお父様が、ベストかバスローブを着て、上品に振る舞い、私に数学の分からない部分を教えてくれました。

穏やかな人柄で、公私メリハリがある友人のお父様に、憧れました。

…そんな、お父さんが欲しかった。

サニ御影

kat********さん

2012/12/1810:41:18

私の父が理想です>ファザコンなんで・・・

仕事は一生懸命は当然の事。家族の事も大切に>うちの父は婿なんですが、義祖父(私の曽祖父)の介護も手伝ってくれてたそうです。>当然ですが、義両親(私の祖父母)の介護もやってました。

子供大好きで、あまり怒りません。私は長女ですが末っ子にいたっては、40年近くの人生で一度しか叱られてません。

夫も、結構いけてると思います。
息子も娘も「お父さんって、結構いいお父さんだと思う」と言ってます。

夫も仕事大好き、趣味も一生懸命。子どもも大好き。ほとんど怒りません。
すごく短気ですぐ怒るんだけど、子供には怒らないんです。

sug********さん

2012/12/1810:24:59

仕事と家庭のON、OFFがきちんとできる人ですね。
仕事に一生懸命だけど、
家では家族を笑顔にする一家の大黒柱のような。

クレヨンしんちゃんのヒロシとか理想です。
課長でマイホームを持っていて、
子供や犬の世話もちきんとし家事の手伝いもしますよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる