ここから本文です

ポケモンの名曲と感動&バトルシーンの組み合わせがポケモンアニメの真骨頂と言っ...

dor********さん

2012/12/1811:34:38

ポケモンの名曲と感動&バトルシーンの組み合わせがポケモンアニメの真骨頂と言っても過言ではないと思いますが、

どの組み合わせと言うかシーンが好きですか?

私としては、多すぎてあげたらきりがないのでまず、感動シーン

マネネ登場休息の館のチリーンの別れとスマイルが印象的でした。・・・・コジローが光ってましたね・・・

回想シーンが上手いのもポケモンの魅力と言えますね・・・

バトルとしては、シンジvsサトシのシンオウリーグのゴウカザルVSエレキブルのタイプワイルドですな。。。

「次で決めるぞ」を2人が同時に言ってからのサビ連打・・

DPではヒコザルが相当重要なテーマでしたからね。。。。

スズラン大会まで持って来方も上手かったですね。

ちょうど、デンジでもうかをコントロールして火炎車→フレアドライブを覚えて

シンジもちょうどエレキブルに進化していて。

ある程度予想できていましたが最高のシナリオでした。

2話は絶対使うと思ってましたが3話使うとは・・・・

素晴らしい。。。。

あげたらキリないです。

一般的にポケモンは小学生主体と言われてるので、中々歳を取ってからポケモン好きとはいいにくいですが。

でも、なんか本当にポケモンのよさと言うか面白さはDPからとかBWからとか見始めた小学生、AGから見始めた中学生より

無印から見始めている高校生~大学生が一番分かってくれる気が・・・・

1990~1995生まれ世代は小さい頃から成長しながら見てきた感じがいいですな。

私は、どんぴ者世代で小学校入学同時に、皆白黒のゲームボーイ持ってました。(今の小学生にあの不便さを分かって欲しい)
昔よく、ポケモンお茶漬け食べてて、バトル鉛筆も流行ってて、

なんかしらんけど

「ポケットにファンタジー」とか「ニャースの歌」聞くと、胸がかっと熱くなって当時を思い出すんです。

何も知らない大人(ポケモン放送開始当時から既に大人だった人)から幼稚だなとか言われますが、幼少期からずっと見ていて、今更止められないですよ。。。

ポケモンマスターになるの見届けるまでは・・・

たまに友達と

「ミュウツーの逆襲」感動したね~みたいな

話をしますが。。。

確かにアレはあの当時の私にはテーマと言うか内容が重過ぎて寝てしまいました。(あの頃は)

今見ると、深い。アイデンティティーとは何かみたいな

存在意義みたいな・・

デントとタケシの絡みが早く見たい。。。
カスミ、ハルカ、ヒカリ、アイリスが揃うとどうなるのか・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

編集あり2012/12/2020:07:54

私が個人的に一番好きな組み合わせがチリーン回×スマイルだったので嬉しいです。

私はポケモン世代でした。緑をやっていてライバルが四天王のチャンピオンだと気付いて絶望したとき(手持ちほぼ死滅w)やクリスタルでアカネのミルタンクがころがる+ミルクのみ+メロメロを使ってきたときの絶望感を皆で話し合った日もありました。

今じゃなかなか(アニメ、ゲーム)ポケモンが好きだって言いづらいですよね。
だから質問者さんの気持ちが凄く分かります。質問者さんとは気があいそうです。
やはり小学生向けと言われても小学生時代から見てる側としては見てても違和感はありませんよね。
ポケットにファンタジーを聞くともう一度子供に戻ってみたいというフレーズが心に染みます。

タケシとかカスミ、ケンジまた出てきて欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2012/12/1910:15:05

>どの組み合わせと言うかシーンが好きですか?

感動シーンで、DPの「ナタネとサボネア!サヨナラは誰の為?」でコジロウがサボネアと別れるシーンで「小さきもの」の組み合わせが好きですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる