ここから本文です

教えてください。 天井裏で何かがカリカリと音を立てています。 こんな音です。 ...

itatatatata_itaiさん

2012/12/1816:47:54

教えてください。
天井裏で何かがカリカリと音を立てています。
こんな音です。
http://www.youtube.com/watch?v=3Op826fUjuA
ネズミ?ゴキブリ?シロアリ?イタチ?ハクビシン?コウモリ?
何が居るのでしょうか?

閲覧数:
786
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

南山 和也さんの写真

専門家

2012/12/2110:43:14

おそらくは時期的にネズミやハクビシンの類ではないかと思われます。

ハクビシンの場合、ネズミよりも大きな音を出すのでビックリします。


一度専門業者による無料点検などを受けてみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

南山 和也さんの写真

南山 和也

住宅設備工事

建ててからはじまる、家づくり。シロアリ対策はお任せください

株式会社テオリアハウスクリニック 代表取締役 公益社団法人日本しろあり対策協会 理事 「シロアリに食われて泣くよりまず予防」をキャッチフレーズとしてシロアリ防除を行っています。創業以来40年、累積施工件数28万件の実績から蟻害におけるさまざまなケー...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaas438552さん

2012/12/1908:18:49

こんにちは。
Q、>天井裏で何かがカリカリと音を立てています。
こんな音です。
http://www.youtube.com/watch?v=3Op826fUjuA
ネズミ?ゴキブリ?シロアリ?イタチ?ハクビシン?コウモリ?
何が居るのでしょうか?
A、◆ユーチューブが見られませんので、どんな音か分かりませんが、
気になるようであれば、専門の業者に御相談なさってみては
如何でしょうか?
天井にシミとかは無いのでしょうか?
ゴキブリやシロアリではないと思われますので、
何日も音が続くようであれば、棲み付いている可能性もあります。
早めに専門の業者に御相談なさるようにお勧め致します。
毎日毎日寒い日が続きますので、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
決して無理をなさらずに風邪などにも注意なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
itatatatata_itai様へ